おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

ジャニヲタ未満。

私が初めてジャニーズという存在を認識して、好きになったのは小学校低学年の時にたまたま目に入った銀狼怪奇ファイル堂本光一

 

 

 

 

人生、最初で最後のHITOMEBORE

 

8歳の私にこの顔面は刺激が強すぎた。

 

色々あって気付いたらJr.のニノに夢中になってました。KinKiはデビュー見届けたしね。

 

子供の私には現場だとか、FCだとかそんな考えは一切なくて

ただひたすら出演番組をチェックしてビデオに録画

本屋さんでドル誌を見つけて父の会計時にしれっと店員さんに差し出すという詐欺師の様な手法でジャニーズを堪能。

 

正直に言って、何がきっかけとかよく覚えていないから適当な事言うと、多分そうなるようにDNAに組み込まれていただけだと思う。←キモイ上によくわからない。

 

でもヲタクってそういうものでしょう。

 

それから20年以上、「好みのタイプって…」

「ニノ。(食い気味)」

これだけで生きてきた。

 

年齢が上がっても、KAT-TUNが流行っても、EXILEが流行っても、ずっとニノが好きで、でもなぜか周りがコンサートに続々と参戦する中、私は一貫して茶の間。


ドル誌を買って、ドラマを録画して出る番組を録画して、購入したポスターだの写真だのを壁という壁に貼りまくって、ただひたすら自分の部屋の中で全てを完結させてた。

 

ニノの好きなところは?って聞かれて「手首から先の動き」と言って、突如大量発生した学校の hyphen達 にドン引きされて。

 

顔とか、声とか、歌とかないの?

やばくない?手首から先?こわくない?

とかいうやつらのことを

 

「現場行ってキャーキャー言って号泣してるお前らのが怖いわ。

って思ってました。ごめんなさい。

 

KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞

 

あの頃はニノどころか嵐が好きな子すら居なかったもん。

 

おしまい。