おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

ジャニーズコンサートでの文化の違い。

一番びっくりしたのは、メンバーが出演するもののCMが流れること。
これって普通なのかな?

 

初めて見た、そしてういらぶ。のPRが流れるたびに、会場から\キャー!/って悲鳴が聞こえた。
しかもすごい音量。

 

正直一人にも関わらず、幾度となく繰り返されるその儀式に笑った。
何だこの子たち、めっちゃ楽しんでるじゃん。

 

あとなんかすごい厳重。警備員めっちゃ多くない?
後すごい盗撮警戒態勢。まあ当然だわな。

 

あと割と年齢層が広い。マダムもおばちゃんも、ちびっこもまんべんなくいたように思う。
私の隣にはペンラもうちわも持ってない二人組がいた、あぁこういう層もいるんだねってちょっと安心した。

 

その後も何度も流れる同じPR映像にキャーキャー言う女の子たちを楽しみながら、開演の時を待った。

 

私は基本的にライブでは直立不動、一切動かないし歌を口ずさんだりもしなければ、身体を動かしたりもしない。
どんなライブだろうと会場が広ければ双眼鏡をもって直立不動。最高にノリの悪い客だろうな…。

 

ステージとか仕掛けとかライトとかすごいみちゃう。
気付いたら本人見失うくらい、追っちゃう。

 

そしてキンプリ兄さん登場…あぁ…すごい、すごいよ君たち。
すごいね、覇権の奪い合いでもするの?


君たちはどこぞの王子様なの?顔がいいね、あと顔がすごくいいよ。

何でだろ?顔だけ光って見えるよ君たち。

 

登場の瞬間、会場の爆発的な黄色い声に体が「ビクっ」てしたのは内緒だよ。
ビックリしたよおばさん…。

 

おしまい