おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

魔法のカードとの戦い。

2018年も終わりに近づき…

キンプリもセクゾも円盤だのシングルだの言いだして

平野にケンティに雑誌雑誌雑誌………

 

そもそもジャニーズに出戻る前はただの野球好きで

夏は野球、冬はコスメと、いい感じに分散していたお財布事情。

 

どんなに暑かろうが真夏も長袖を着て過ごす

頭のオカシイ紫外線恐怖症の私は夏のコスメは

日焼け止めにこそゴリゴリに気合いを入れてるので

そんなにお金はかからない。

 

ただ冬はそうはいかない。

今年も続々と発売されるクリスマスコフレ。

じゃんじゃん届く、百貨店からのお知らせ。

 

冬になると某高島屋だの某伊勢丹に居座り続ける休日…。

 

魔法のカードがあれば何でも買えちゃう。

だって魔法のカードだから。

 

一時期振り切ってコスメの請求だけで15万来た時は震えた。

でもいいんだ。自己満足とストレス発散その為にお金使ってるんだもん。

 

けれどジャニーズに戻ってきたからにはそうもいかない。

化粧水に1万、乳液に2万、下地に1万、ファンデに1万…

 

私は普段ブラック企業を良い事に仕事の日はメイクをしないので消費も勿論遅い。

だから基本的に使ってるものが高い…。

 

どんな顔だよ、整形してから出直してこい。

 

5万もあれば、Sexyたちの円盤が何枚も買える…

計算の基準が円盤や遠征になってる時点で、もう立派に出戻り完了してる。

 

でもクリスマスコフレは見た目が魅力的すぎる。

中身なんてみない。だって欲しいのはその見た目だから。

でも…見た目で買ったものはほぼ使わない。いつも使わない。すぐどっかいっちゃう…。

 

でも…可愛いし…と悩み続けて今年はクリスマスコフレには手を出さないと誓った。

だってどうせ使わないもん、だってどうせすぐいらないって思っちゃうもん。

 

私は1月になるまで百貨店入店禁止だ。

全国の高級百貨店に通達したい。この顔見たら110番だよ。

 

そうだよね、コスメなんてプチプラだっていいんだよ。

スキンケアだけちゃんとしたの使っておけばどうにかなるって。

 

30の大台に乗ったのにそんな事でいいのか?

整形出来ないんだから、せめて人として最低限になる努力をすべきではないか?

と、心の中の私が問いかける。

 

でもさどんなにいい化粧品を使うより。

若い顔の良い男に貢いでる方が健康的な気がしない?←

 

きっとそうだよね、だって彼ら見てるだけでニコニコ出来ちゃう。

彼らのせいで睡眠時間は削られつつあるけど、どうせ仕事が忙しくて慢性的に睡眠不足なんだからそんなの関係ないよね。

 

だってあんなに若くて顔の良い彼らだって、ニキビが出来たりお肌が荒れちゃったりするんだもん。

平民の私がどんな顔になろうが驚かないよ。


好きです、風マリ。

おしまい