おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

知識皆無のミーハーがボヘミアン・ラプソディを観て思ったこと

 

洋楽や洋画はほぼ一切見聞きしない私ですが
QUEENだとかマイケルジャクソンだとかくらいは、
聴けばあーこの曲ね、くらいには知っている。

 

勝利くんの大好きなThe Beatlesに関しては

本家よりこちらの子の方がよく聴いているけど。

 


Connie Talbot - Let It Be (HQ)

 

この前、迷った挙句マライアキャリーのライブへ

いった事もあって、色々聞き漁ってた。

 

そしてつい最近弟に、タイタニックハリーポッター

一度も観た事がないことを非国民扱いされたので

タイタニックを観てみた。

 

洋画をほぼ観ない私ですが、レオナルド・ディカプリオの顔が大好き。

みんな好きか。
だから彼の映画だけは何度も映画館で観た事がある。

でもタイタニックだけはその昔母がVHSまで購入してたのに

一切観た事がなかったのでいい機会だと思ってね。

 

f:id:omokaki0729:20181208211229j:image

 

すこぶる顔が良い。 

 

ちょうどHuluで配信していたし

ついでだから観ようと思った。結構いい感じに観てた。

でももう船が沈んでいくところから無理だった。

 

何であんな風に水にどんどん攻め込まれるのって怖いんですかね?

まあ結局クライマックスを観ていない…

 

ネタバレは余裕でみるけど

映画のクライマックスは観ないでいられるって特技だと思ってる。←

 

私はカタカナに異常に弱いので登場人物の名前が覚えられない。

何となくで認識しちゃうんだよなぁ…

だからハリーポッターとか苦手。カタカナばっかりなんでしょ?

みたことないけど…。

 

だから洋画はあまり観ないし小説はたくさん読むけど洋書は読まない。

大体出てくる喫茶店の名前を間違えて覚えてる。

 

あと、お顔に親近感が湧かなくて感情移入が出来ない。

何でだろどんなにきれいでも日本人なら簡単に感情移入出来るのに

外国人になると感情移入できない。
物語感が強く出すぎて、あんまり実感が沸かない。


だから洋画ってあんまり観ない。

そもそも映画をあんまり観ない。

 

ドラマ好きの私は映画観た後の物足りないっていう感覚がすごく苦手。

どうでもいいか。

 

しかしそんな私がどうしても気になって、

ボヘミアン・ラプソディ

を観に行ってみた。

 

 


映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁!

 

 

 

QUEENに関する知識はWikipediaに書いてあることくらい。
そのWikipediaも当然カタカナだらけなんで、まあまあ。

 

ただ二丁目のお店の名前があって急に親近感沸いた。
何だ、あの街で飲んでたんか!って。

何なら私はフレディの友達くらいの気持ちになった。

 

そんなどうでもいい浅い知識と、大体の曲しか知らない

何なら表題になってる曲も作中で出てくるまでピンと来ないまま突入。

 

カラすぴ発売日の朝イチの回を予約してしまったものだから

フラゲ日だというのに夜更かししないように…

なんてことも出来る訳なく…

 

Sexyのせいで、ものすごい寝不足状態で映画館へ。
下手したら生まれて初めて映画館で寝るかもしれない…
とすごい不安を抱えていた。

 

予告にケンティが出てきて、キャー!と言いたいヲタ心を抑えるのに必死。


更に私のアイドル筒香嘉智が出てきて今シーズン一度も観戦出来なかった上に

ジャニヲタに出戻った私は昔の男を見ているような少し切ない気持ちになり…

映画が始まる前から私の中で何かが始まっていた。

 

ネタバレなしに書くと、泣いた。

 

まあその前に泣いた映画は何かって聞かれたら思い出せないけど

秒速5センチメートルで軽率に号泣して

次の日の仕事に支障をきたし更に、Blu-rayまで買う。

 

秒速5センチメートル [Blu-ray]

 

 

あとは東京マグニチュード8.0

ここ5年かそこらで大号泣したのは両方アニメ。

 

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]

 

映画あんまりみないからなぁ。

ドラマならビックリする程観るんだけど…。

 

でも、フレディを知らず、QUEENを知らずの私でも十分彼の事は分かったし

まあやっぱり2時間程度で人の人生を描こうなんて

そもそも無理があるし、物足りなさは映画の特徴だと思ってるけど

それでも観てよかったな~と思えるくらいの内容だったと思う。←何様

 

お父さんが良かったよね、お父さんがさ!!!!

私はあのお父さんの役の俳優にアカデミー賞あげてもいいと思うよ!

それ位お父さんが最高すぎた。出番はあまりなかったけど

あのお父さん役の人最高だよ!最高!

 

むしろ、何でみんなネタバレにお父さんのこと全然書いてないの!?

あの映画はお父さんに感動する映画でしょ?

  

ジャニヲタに出戻ったお陰であれもこれもと

手を出す事ばかりが増えて時間もお金も圧倒的に足りない。

 

ジャニーズだけでも手一杯なのに何なんだ。

 

ただ、Sexyたちの新曲が予想を上回るどころか

とんでもなく最高だったので、何とも幸せな年末を迎えられそう。

 

ただカラクリ盤の方は傷付いちゃうからあんまり見てないよ!←

ダメだよ美女はさ!ダメ、ダメ!

 

とにかく最近ふまけん供給過多で息が出来ないので

来年はもっともっと下さいね。

 

おしまい