おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

年男の風磨くん。と、二宮くん。

明けましておめでとうございます。

 

今年は自担が2人も年男という事で期待してたんですけど…。

袴…着てましたか…?

 

100歩譲ってニノはいいですよ、二宮さんはね。

だって嵐になってから冠番組でも何でも毎年袴姿を見せてくれてますから。

 

問題は風磨くんですよ。

菊池さんちの上のお兄ちゃんは袴どこかで着ましたか?

私はまだ確認してません。

あれ?雑誌買ったかな?買ってないかな?

なんて考えてます、どこかで着ているなら教えてください。←

 

でも頭にいのしし乗っけてる風磨ちゃんとニノちゃん

史上最強に可愛かったです。

後こっそりふまきしやってたの見て私の心臓は終わりました。

 

上田さんはどうして髪型が崩れるの嫌だったの?

恐竜ヘアーだったもんね。いつも通りの。

 

それよりあのイノシシのカチューシャ速攻

オタクが特定したの笑った。みんな買いなつけな。

 

っていうか「自担」ってなんだろう…。

この言葉いつ出来たんだろう?

ある日突然よく聞くようになったこの言葉は一体?

そもそも、一生茶の間のニノ以外見えてなかった私には

担当とか担当外とか関係ない話だったんだけど…。

 

Sexyさんのお陰で「all担」の意味は心情的にも

理解出来るようになったけど、自担って言葉

なんか使いどころ難しいよね。

ちょっとおばさんがいうにはハードルの高い言葉だよね。

私の最初の自担発言もなんか無理して言った感ある。←

 

 

ジャニーズのカウントダウンコンサート

1月2日の真夜中に確認しました。

勇気が出なくて見られずなかなか年越せませんでした。

 

でも真夜中に年を越したらそのまま眠れず

一睡もしないまま出勤というカオスな事態に

なってしまいました←大人のくせに

 

タキツバがいたから、今のジュニアがあると言っても

過言ではないと思うし、あの頃のジュニアがいたから

今の下の子たちの活躍があると思うんですよ。

 

勿論それ以前にも圧倒的な伝説を持つ先輩は

いると思うんだけどさ。

 

それでも黄金期をリアルタイムで見てる私にとって

「タッキー」と「今井翼」と「渋谷すばる」は

特別な存在なんです。

 

まさか私の大好きなニノが彼らより先にデビューするなんて

夢にも思ってなかったけど…。

 

魔女の条件って今考えるとすごいドラマだよね…。

ただタッキーが美しくて、松嶋菜々子が美しいって

いう理由だけでみてたけど、何だかすごいよね。

 

黄金期については特にニノ以外を

真剣に観てた訳じゃないけどCanDo CanGo!はダメだよね。

何回も何回もビデオテープ巻き戻してみてたんだから。

擦り切れたら終わりだって分かってたのにね。

 

だから最後のジャニーズ総CanDo CanGo!は良くない。

私の大好きな光ちゃんは剛をジャケットに背負って

連れてくるとかいう暴挙に出るし…

三宅の健ちゃんがまた若返ってて可愛いし…

ケンティーに健ちゃんに平野さんの並び

もうこのまま世界が終わるのかと思った。

 

あと、平野さんフリ間違えたよね?

あわあわなってたよね?(笑)

あんなに真顔で格好つけて

手があわあわしてて可愛かったです。

 

はぁ…。とジャニーズ鬱です。

 

紅白、カウコンのSexyさんとキンプリちゃん。

ちょっと年末からこっち色々情報が渋滞しすぎてて

整理しきれてないんですけど。

 

目の前で落っこちて行ったマリウスに

その後無事に出てきたと知っていても「ひっ!」ってなりました。

 

聡ちゃんが一番「ひっ!」ってなったかと思うと

こっちまで心臓がバクバクします。

 

後なんですか、あれ。紅白の平野紫耀さんの「パプリカ」…。

「やりすぎじゃねえか!?」

って多分ファンじゃなかったら思いますけど…。

 

私は普通にアレなファンなので世間の皆さんには申し訳ないですが

「可愛い!!サイキョー!もっとやれ!!」

って思っていました(ごめんなさい)

 

ちょっとあれだけど可愛かったです。

顔もはしゃぎ方も衣装もとっても。

 

それと神宮寺くん、今の髪色と髪型最高に似合ってます。

すっごくすっごく似合ってるので一生それでいてください。

でも黒髪も好きです。可愛いと思います。

 

それでも私は

「アイドルはブリーチしてなんぼ」

だと思っているので、そのままでいてください。

 

っていうか年末年始忙しいよね…。

今までニノしか観てなかったからHDDも

ニノの部分だけ編集でどうにかなってたし。

 

冠あったし…。

 

Sexyとキンプリは冠がないのでね、あれだね。

特番だの歌番組だの重なると編集が大変だね。

特に年末はね、長い尺で一つの番組放送するし

自動チャプターがちょっとアレなんでね。

結局見ながらチャプター増やす作業してて大変。

 

 

つい現実逃避の為にさんタクの録画観ちゃうし。

進まない進まない…。

 

年末年始はハードです。私、帝劇まで生きていけるといいな。

9日は遂にSexyちゃんのツアー円盤出ますよ!

待ってたよ!早速発売日に鑑賞会するからね!任せて!

 

 

 

 

おしまい。