おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

うわっ!ダマされた大賞

2018年にタイムスリップです…。

まず、平野紫耀くん「最優秀ダマされた大賞」受賞おめでとう。

 

そういえば、「踊るヒット賞」もとってましたね。

発表の瞬間名前を呼ばれてびくっとする平野さん。

発表後、ポカンとして「分かってんのかこいつ?」と思わせた平野さん。

3万円もらって何度も「やったー」という平野さん。

 

どこを切り取っても可愛かったですね。

でも水の中に入るだろうな…って思いながら見ましたけど

本当に入った時は「はえぇ…好き。」となりました。

 

入るだろって思ってたけど、予想通りの動きをしても

人の心は踊るんだな、オタクってちょろい。

 

あまりにいい子過ぎてやらせだろと思うレベルでした。

 

あんなに顔が良くて、身体能力が高く(パプリカジャンプ参照)

まさに飛ぶを鳥を落とす勢いでデビュー年に売れちゃって

明石家さんまにひいきにして貰い

お母さん思いでおばあちゃんっこで

本当は3万円くらいじゃビクともしないはずの大金持ちが

中身までいいなんて世界あってはならない気がするので

私の中で「あれはやらせだな…。」と思うことで

中和をとる事にしました。(お前はそれでいいのかよ)

 

でもそう思わないとやってらんないくらい

格好良かったです。顔がね…本当に…。

 

と思ったら、Twitter上でやらせだのBPOだの

言ってる勢がいっぱい沸いてて笑った。(笑)

 

まあ落ち着こうよ。年の瀬にカリカリしちゃってさ。

たかがアイドルのたかがバラエティー番組なんだから

もっとこう鼻で笑うくらいの感じで見られないのかしらね。

 

最近ジャニーズ界隈に限らずこういうの多いね。

仕方ないね、時代かね。

 

あと、「これは出しちゃいけない力」

みたいな感じで、ネギストローそばの説明

してるところとか、抜群に可愛かった。

 

2018年、すっごく忙しかったでしょうね。

それこそ記憶なんてないくらい。

でもどんな番組でも可愛かったし顔が良かったし

面白かったですよ、すごく。

もしかして世界一輝いてたのでは?(モンペ)

 

非ヲタの友達まで「平野バカだけどいい子だね。」なんて

わざわざ私に連絡してきてくれましたから。

 

バカは余計だけど!いい子だよね!知ってる!

よく見て、顔もいいから!すっごくいいよ!

 

ボキャブラリーが増えたらそれこそ別人レベルで

見違えてしまうのではないかと思うので

もう少し人間らしくいてくれると嬉しいです。

 

個人的にはろくろのシーンで久保田利伸状態の時

紫耀くんの後頭部のくせ毛が盛大に

茶の間に流れたことに大変満足しております。

 

可愛いよね、くせ毛。ピンってなってるの。

 

本当にこんなに出来のいい子でいいのかな?

紅白の後あのHydeに名前を呼んで貰えたこととか

ドンピシャ世代?の私にはとっても嬉しかったです。

小学生の時、ラルクGLAYルナシー

みんな大好きだったんだよ。君は知らないだろうけど。

  

そんな人に認知されて誕生日が同じなんて情報を与えてくれる

周りの人がいるなんて奇跡、夢みたい!

 

平野が小学生の時は何が流行ってたんだろう~?

とかちらっと考えたけど、何回数えても

彼、小学校卒業してからまだ10年も経ってないよね?

こわっ…。やめよう。

 

少なくともにわかの私が見ている限りでも

どんどん遠く大きな存在になっていく彼らを

ずっとずっと応援してきた子たちはどんな気持ちで

見てるんだろうかと少し気になる。

 

でも基本的にジャニヲタ怖いから、気軽にいけないよね。←

 

個人的に2018年BEST OF 平野さんは

やっぱり花晴れ最終回翌日の「テレ東音楽祭」に現れた

圧倒的アイドルの平野さんじゃないかと思います。

 

omokaki0729.hatenablog.com

 

そんな私は、にのみーのイノシシ引きずってます。

カウコン勇気を出してみましたが、

実はまだ8時だJちゃんと見てないので実質年越してません。

私の中でまだタッキー&翼は解散していませんし、光一くんも年を取っていません。

 

おしまい。