おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

平野紫耀くんってすごいよね。

平野紫耀くん。

King&Princeとしてデビューしてから8か月…。

 

正直快進撃過ぎて、何なら顔がよすぎて色々ついていけない。

ましてや、ジャニーズの速度を忘れた頃に訪れた新星に

年齢を重ねた私の思考と体力がついていかない。

 

ジャニヲタするのって体力が必要なんだよ。

精神力が必要なんだよ。そうだよね。

 

フットワークの軽い生き物に生まれたかったと願ってやまない。

何なら仕事辞めないと土日ばかりの現場に入れない。

もう辞めちゃう?くらいまで思考が極まってきた。

 

でも茶の間自己完結ヲタを卒業して思ったことは割と楽しい。

何か見て、ここの何が格好良かった!っていう相手がいる事は

すごくすごく楽しい!地雷を踏む事があるかもしれない…と思うと

それはそれで恐怖だけど、今のところそんな事はない!私は!

 

でも誰かと思いや感想を共有する事ってすごく難しくて

語彙力のない私は基本可愛い格好いい。エロい。好き。くらいしか出てこない。

 

ケンティとか風磨ちゃん見てる時は色んな感情が爆発するのに

平野紫耀くんを観ると噛みしめてる自分がいる。

 

ただ単純に顔がいいと、バックボーンが昔のジャニーズっぽくていいとか

色々くすぐられる事が多いのかもしれない。

 

と、いう事でここがすごいよ平野くん

 

1.顔がすごい!

 

どの角度からどの場面を切り取っても顔がいい。もうただそれだけ。

アイドルにとって一番大事なことでしょ?

 ただ顔が小さすぎて認識したくないときある。(ある)

 

2.体がすごい!

 

LDHも真っ青の体、私はゴリラ体型は嫌いだけどあんな身体目の前にあったらあれだよね。あれ。

本当に見事に若い女の子からおばさんまでかっさらっていく。

 

3.表情がすごい!

 

ここ大事!この子アホみたいな事ばっかり言ってるけど表情がすごいんだよね。

ケンティもそう、いくらすごいダンスをしてもいくら上手に歌を歌っても

やっぱりアイドルだから姿かたちってすごく大事で

同じ歌を歌っても、平野さんと中島ァは飛びぬけてる。

 

雑誌もそう、この2人は爆発的に上手!

テーマが伝わる表情がバンバン出てくる。1日何時間鏡の前で研究してる?

って思うくらい、表情豊かで別人に見える。

班目ケンティとan・anケンティを見ればわかる。ただそれだけでわかる。

ラブマニの3人を見てるとケンティがどれだけ分かりやすく表現力があるか分かる。(知らんけど)

私はニセコイは諸事情で見てないので知らん。←

 

平野さんもやっぱりan・an見て!an・anみた後に、花晴れ見て!

花ちゃんに暴言を吐かれ落ち込むところにめぐりんが来るアレね!

関係ない、興味ない、じゃま

あの時の表情、何回撮りか知らないけどすごい!あの数秒に全てが詰まってる。

彼は天才。お芝居だって大体不自然に感じるものよ。

でも大体良かった、一択だろ!が良かった←引きずっている

 

一分だけ…とかもう家のテレビだけじゃなくて地球も爆発する。

何だあれ、キムタクか?←(やめなさい)

一分だけなんてケチ臭い事言ってないでずっとやって下さい。

 

4.演技がすごい!

 

お前はそれでいいのかよ…最近ネタにされてるけど

そこから入ってドラマ見た事ない人は絶対みた方がいい!っておすすめ出来る。

 

演技初心者だかなんだか知らないけど

若い男の子の演技でつられて泣いたのはあれが初めて!

 

しかも私は「一択だろ!」で完落ちしてるのでそれまでは

ニノの後輩の顔のいい子くらいの感覚でしか見てないんですよね。

 

私は基本的に「可哀想なおじさん」が涙腺スイッチなので

若い男がどんなに嘆こうが悲しもうが、「まだ何十年もあんだろ」って思っちゃうけど

平野さんのあの流れはきっと花ちゃんの演技もあったからだろうけど

やっぱり最高に泣けた、泣けたっていうかつられた。何でつられたのかは謎。

顔がいいからかな?やっぱり。

 

泣きの演技ってあれじゃん、さぶくなりがちじゃん?

へたくそだとみてるこっちが恥ずかしくなるっていうか…。

あるじゃん?なんていうか共感性羞恥的なね。

 

平野さんもシーンが始まった時は

「あれ?これ恥ずかしくてこっちが直視できないパターンか?」

って思ったんだけど、全然。

 

最高だった。後セリフも一つ一つが最高だった。

脚本天才だと思った。間の取り方も天才だった。

 

顔がちょっと気になったけど、それでもやっぱり最高だった。

 

5.ダンスがすごい!

 

実際のダンスの実力なんて知りません。

私は中学生の特に創作ダンスとソーラン節を踊らされたくらいしか経験ないんで。

 

オタク心をくすぐるダンスを繰り広げる平野くんはすごいです。

明らかに天才なのは見ればわかる、私のようなバカでも素人でも分かる。

キレが違うよね、キレが←

 

 何か後アレ、フリーダンスみたいな所平野くんだけ明らかにアレだよね。好き。

あんなアホみたいな事ばっかり言ってるのにギャップで殺しに来るのは誰に教わってるの?

 

明らかに別人だよね?

こうすれば大人女子()も喜ぶよ!とか誰か教えてくれてるの?

 

変なの、彼は変だよ。だって喋ってる時からダンスしてる時の高低差が激しすぎるもん。

絶対同一人物じゃない、影武者だね!

 

 

6.ラスト!頭の形がすごい!

 

ここが割と重要。お顔小さい頭の形もきれい最高!

あの量産型みたいな髪型って意外と難しいでしょう。

風磨ちゃんもそうだけど、頭の形がとってもきれいだからさ。

サラスト最強なんですよ。頭の形って大変なの!無理なの!修正効かないの!

襟足の所のピョン!ってなってる所も最高にかわいい!好き!

サラストは正義!顔がいいって無敵!

 

 

と、いう訳で困ったら「アレ」「天才」「顔がいい」って言えばいいと思ってます。

ほぼ見た目、後はフェザータッチ程度の感想です。

本当はもっとバラエティーでみた彼だとか他の出演作品の事だとか言いたい事はありますけど、無理!

 

気付けばあんなに嫌いだった神楽木晴ヘアも見慣れてるし顔がいいってすごい。

 

「顔がいい!」

それだけ!実物はもっといいからね!まるで加工してあるみたい!

お肌がキラキラしてるし、お顔が雑誌よりいい!最高!

いつか人間になれたら、もっとちゃんとした言葉で彼を褒め称えて崇めたい。

考えるな!感じろ!の精神でこれからもお金使います。

所で君たちのアルバムはいつなんですか?

 

おしまい