おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

菊池風磨くんの話

ある日のらじらーで「体験談」というワードを肉声で届けられた私は、

 

「何の為にありとあらゆるテキスト読まずにいると思ってんだよ!(怒)」

「アイドルだろ!人間でいてもいいけど発信するな!」

「他のファンからぼやっと聞くのと本人の口から言われるのは違うからな!」

 

と一人でぷんすか怒っていました。(自分勝手)

 

ぷんすかというと可愛いですが
もう絶望さよなら出来れば顔も見たくない!くらいの気持ちでした。

 

しかしどういう訳か翌日…。
嵐の活動休止のニュースが飛び込んで来た為
正直、平野だの風磨だのたろちゃんだの…
それどころじゃないです…落ち着いて?
って感じだったので、すっかりありとあらゆるジャニーズから離れていきました。

 

嵐にどっぷり、嵐を見てはうるうる…。
嵐をみてはシクシク…
嵐を見てはボケーっとした日々を過ごしていました。

 

いや、本当にジャニアイの前じゃなくて良かったと思う。
もしジャニアイ前だったらとてもじゃないけど、それどころじゃなかったと思う。

 

時間も経って嵐も「あと2年もある」と
気持ちを持ち直したころに
キンプリの新曲だとかSexyのアルバムだとか
ちゃんと情報を整理し始めて
Sexyはどうしよう、買うけどさ、買うけどさー!

と、自問自答の日々。

 

正直仕事忙しくてあっちこっち追えないし、2年はニノちゃんに集中したい気もする。

でも片足つっこんで、過去の円盤もCDも買い揃えた私は、Sexyを茶の間にとどめておく程の奥ゆかしさはもうない。

 

なぜだろう、ニノだけはいつもいつも茶の間で大好きだったのに。

現場欲が生まれてるし。

 

人ってこうしてどんどん強欲になっていくのね…。

 

なんて思いながら迎えたSexyの当落日

 

【全滅!】

 

もう知らない!Sexyなんて大嫌い!

 

一生体験談って言ってればいいじゃん!

 

勝手にドーム行けばいいじゃん!

 

と、思っていたらヒロム担が当ててくれて、図々しくも一緒に行かせて貰ったんです、しかも初日に。
正直手の平クルクルでした。

 

 

omokaki0729.hatenablog.com

 

 初日って特別だよね、だってまっさらじゃん。
ステージも分からないし、セトリも分からないし、ビジュアルも分からないじゃん。特別じゃん?

 

アルバム曲ほとんど覚えられなかったけどね。

目の前に出て来た風磨ちゃんに全ての意識を奪われ
ふと横をみたらいる顔面国宝に度肝を抜かれ。

遠くから見ても分かるほどの
足長中島健人くんのせいで時空が歪み
対角線上の一番遠くにいたディズニーも真っ青な
マリウスの舞台映えボディーに異世界へ放り込まれ…。

 

Sexyのファンサはケンティくらいだよ?
って聞いてたけど全然違うじゃん!!
全員めっちゃファンサするじゃん!
何?ここは天国なの?って思ったけど

 

どうしても目で追ってしまうのは佐藤勝利くん…
顔がいいんだもん。

 

すごいよね肉眼で遠くにいても、どんな表情してるか分かる。
舞台顔だよ。そりゃヒロムが好きな訳だよね。
分かるよ、にしてもすごい顔だったよ本当に。

 

あんなに顔小さいのに、表情見えるってそれはもう才能だよ。
舞台に立つために生まれて来たんだね、それはもう仕方ない。

 

ヒロムの気持ちすっごく良く分かるよ。
彼は特別顔がいいよ。

 

でも結局最後の最後私の心をつかんで離さなかったのは、風磨ちゃんの「真顔」でした。

 

笑ってる顔より、イキってる顔より、皆さん大好物の照れてる顔より、私は真顔が好きなんだきっと。

意味わかんない。

でも真顔が一番やられたので、真顔担です。

 

よく考えたらニノの写真とかも真顔のばっかり買ってるわ。
ってジャニショで集めた写真を眺めながら思いました。

 

CDTVの風磨ちゃん観て
髪色お揃いにしようって思ってたの辞めました。
私は痛いバンギャおばさんになってしまう可能性がある。
全身真っ黒だから…。
気付かせてくれてありがとう…。

 

でもそのピアス辞めない?

 

平野くんは最近ビジュアルが限界突破してるから、新しいシングル出たら落ち着いてみます。

 

最近、帝劇3人集の引きの良さが止まらない。
前厄だって怯えてたのに…

それもこれも金宮司さん(金髪の神宮寺勇太くん)の「豊川稲荷東京別院」のお陰かと思っています。

 

あそこへ、ヒロム担と行ってストラップを買ってから訪れた

当落だとか席だとかなかなかすごい傾向にあって

勝手に神宮寺勇太くんのお陰だと思って感謝しています。

後はキンプリの現場が当たればいうことなしです。(強欲)

その時は金宮司さんへの感謝の気持ちを込めてうちわを作っていこうと思っています。
受け取ってください。

 

風磨ちゃん、ほっそりしていくのを期待しています。
髪色は今がナンバーワンで似合ってます。(いつも言ってる)

 

おしまい