おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

令和初のセクゾ横アリオーラスでとんでもないものをみた

令和初のコンサートはSexy zone

 

これは運命なんだねきっと、しかも横アリ。しかもオーラス。

きっと風磨くんはRAPうちの近くで撮るよね?張ろうかな?とか思いながら当日を迎える。

 

色々あって、横アリのオーラスへ…。

プレ販に雨の中やってきてクリアファイルを結局全部買いする私。何なら会場特典欲しくてアルバムまで買う私…。

 

前回は初日だったのでアルバム発売3日後なんてタイトなスケジュールだったので好きな曲がある…程度の気持ちだったコンサート。でも今回は違う。ほぼ2か月聴いてきた。でもソロは聞いてなかった、取り込もう取り込もうと思って時間がなかった。結局またソロだけ聴かずに現場へ…(聴けよ)

 

でももっぱら最近はストの話ばっかりどっぷりだった私たち…。

 

開演前はこんなことになってました。

  

 

開場して席を見て、テンションの上がる私たち…。

だってスタンドっていったってこれ?ここをトロッコが通るんでしょ?分かる。本気で言ってる?

 

落ち着く間もなく開演…。感想は一つ

 

「マリウスのハット最高!」

 

仙台の時と反対側、ほぼ真向かいの席だったので今日は教祖(中島健人)がたくさん見られるね!なんて思ってました。予想通りとんでもない髪色で現れるSexy大教祖(似合ってたよ)、え?マリウスのハット格好よくない?っていうか仙台でそれかぶってたっけ?それよりやっぱり手足余ってない?分けてくれる?

 

風磨ちゃん、あぁ風磨くん仙台の時よりまた痩せてるね。可愛いよ、遠くても可愛いってわかる。勝利さん今日も顔がいいね、すごいよ9公演もあるのに疲れた顔になってないなんて赤ちゃんみたいな顔して体力お化けだよね?昨日私、頑張って泳いでる君を見てたよ!

 

みたいな気持ちだったんだけど、仙台の時の初Sexyとは違って比較的冷静(?)に楽しめた気がする。一緒に入ったヒロム担が「風磨ちゃんSTAGEの時くらいイケてる!」とか言い出したから、それは盛りすぎだなって思ったけど、かっちょよかった。好き、体験談忘れた。

 

確かに細いのすっごく、だけど私の大好きなあのガリガリの足は鍛えられていて、悲しいけれどやっぱりもう帰ってこないんだなって思ったらやるせない気持ちになった…

 

やっぱり「君にHITOMEBORE」で膝ばかり見てしまう私…。

膝をつく男子っていいよね、もう何なら顔より膝の方が見てる。

ずっと膝を追いかけてた。膝っていいよね…。

 

勝利くんのコスプレはいつ見ても現役だし、コスプレじゃなくて私服…?なんじゃないかなって思ってる。黄色い帽子もランドセルもポロシャツINも似合いすぎだよ…。

とてもじゃないけど成人男性には見えないからね…。可愛いけどさ、顔はいいよ君は。顔が特別格好いいよ。水泳やってる時の勝利くん最高に面白いし輝いてると思うよ。

 

マリウスのソロはもうあれだね、後ろの映像円盤化してね!?私は赤いパーカー着てるマリウスが最高に好みだから、あの格好でスケボーとかやられたら一発だから!(何が)まだツアーも終わってないのに円盤の事ばっかり考えちゃう。

 

やっぱりケンティーのソロ怖かったけど、とりあえずLOVEケンティー出来てヒロム担が喜んでたからいいよ。でもビックリするくらいソロ曲に怯えてるからね。

 風磨くんのご当地RAPは案の定私の帰宅コースで撮られていて「もしかして私が風磨くんの女…?」と思った。(思わない)

 

 

みたいな感じで翌日仕事中に突然記憶取り戻して荒ぶったりしてました。

私は基本的にSexyは箱推し、この気持ちで最近いるのでどこ見ても天国、どこ見ても顔がいい、どこ見たって幸せっていうSexy術が身について。当然、聡ちゃんがいたらどんな感じだったかなと想像する事もありましたけど、目の前のSexyを全力で楽しんでいた上に、頭がパーなので基本余計な事は考えられません。

ただ隣の子が聡ちゃん担だったようで、緑いろのペンラをフリフリしてSexyを応援している姿を見て「箱推し出来るSexy最高だな…」と思いました。(?)

 

そしてやってくる最後の最後の挨拶。

もう歌える曲がないとか訳分からない事を言って出てきたSexy。その立派な声帯は何の為についてるんだよ。バラエティーで喉を酷使せず今ここで歌えよ。なんて思いながら観ていました。出てきてくれて嬉しかったです。

だって出てこないのか…?なんて思ってたから。でもオーラスだしさ、とかさ。でもなかなか長い時間出てこなかったから、あれ?終わりかな?なんて思いながら待ってたんですよ。

 

でもさ、何が一番ダメだったって勝利くんが「松島」って言った事なんだよね。

マリウスがつい出しちゃう「そっ…!」とか、メンバーがいう「あいつ」とか「まっしま」より、勝利くんの「松島」が一番ぐっと来たよ…。

なんだろうね、何でか分からないけど勝利くんの口から「松島」ってワードが出てきた所から記憶があやふや。いや、だからって他の所の記憶が残ってる訳じゃないんだけどさ。

 

風磨くんに言われてペンラ緑に変えちゃったりなんかしちゃったりして?何だか私ここにいてもいいのかしら?ってちょっと思ったしね。でも何だかすごく盛り上がったと思うし、すっごく楽しかったし、いいコンサートだったな~って思いました。(投げやり)

 

でもあぁいうステージ私大好き。縄跳びとか大好き。

小学生のコスプレとか大好き。何かジャニーズ!って感じするじゃん。

 

 

初日に入って私が思ったことをまとめた一言はこれです。

Sexyが自分をアイドルだって思いだしてくれてよかった、いや忘れてた訳じゃないよね。でも私、おしゃれな事ばっかりやってるから、もしかして入った事務所忘れてない?って思ってたんだ。でも違った、忘れてなかったよね。今回のツアーもオシャレな所あってよかったよ。

 

結局その後食事しながらSixTONESの話ばっかりして現実逃避してた。

結局ね、現場終わりの妙なテンションでまだお知らせすら来てない現場に思いを馳せてさ。でもあっちもこっちも可愛いんだもん仕方ないよね。

 

キンプリと嵐のアルバム同時に来るし、あいらんどすとあとか来るし忙しいったらないよ。仕事も忙しいしもう最近全然記憶ない。野球も始まってるし、生き急いでる感半端ないな。

 

Sexyにまた会えますように。

 

おしまい