おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

私が神宮寺勇太NGな理由。

 

ニノの番宣で平野紫耀を知った私。

そして平野の花晴のおかげでキンプリの存在を知った私。

 

顔はビックリするほどきれいだし、トータル本当に好き!大好き!天才!なんだけど正直好みじゃない。

体格も好みじゃない。だって私はガリガリが好きだから。あんな生命力溢れた恵まれた肉体の人間は正直こわい。

 

何なら顔なんてどうでもいい、犬顔のガリガリな性格の悪そうなヒモっぽい男が好き。

 

こんな事言ったらいけないかもしれないけど

人懐っこそうな顔をして、相手をボロボロにするメンヘラ製造機みたいな人間が大好きだ。

 

もう平野はもう平野というジャンルであって、彼がジャニーズにいるという時点で私にとって新たなホームが出来たようなもの。ヒロム本当にありがとう…。

 

ニノはもうだめ。

正直情報なんておいかけてない、ただニノはもう生きてるだけで尊い

映画やドラマはみるよ。でもそれ以外の所まで追いかける気になれない。

だってニノは概念だから。ニノがいるだけで世界はまわる。

世界はニノかそれ以外かしかないと本気で思って生きてきた私。

 

ずっとずっと隠して、見ないようにしてきたけどもう無理だった。

 

神宮寺勇太くん、君は二宮和也だ。(違)

 

彼は私にとって避けて通るべき道だった。絶対に凝視してはいけないと思っていた。

何がダメって、見た目がべらぼうに好き。ブリーチ力が足りない、いつでも金髪でいて。

あの細い腕と細い足と、長い首が好き。

 

国民的彼氏とか言われて王子様みたいな恰好すごく似合ってるのに中身が壮絶に病んでそうな所が好き。

依存させてるようで依存してる感じがたまらなく好き。

 

私、基本的に声出して笑う人キライなんだけど、ニノと神宮寺だけは声出して笑っててもその声が私の耳まで届かない。なぜだろう。そこも好き。

 

本当は誰にも言えなかったけど、ニノにすっごく似てる。

演技してる時の神宮寺、ニノにすっごく似てる。何だろう声質が似てる?

 

あんなにふにゃふにゃなのに、急に空手の型とかやり出して人格変わるのが好き。

そこニノに似てる。ほらニノの流星の絆思い出して。おにぃを思い出して。

 

 

流星の絆 Blu-ray BOX

流星の絆 Blu-ray BOX

 

 

 

急に怒鳴るニノを思い出して、嵐にしやがれ三谷幸喜がきた回の事を思い出して。

空手の型やりだす神宮寺くん、ニノみたい。最高。ビクッとする。

 

無意識に避けて通ってはいたものの、当然のように現場に行くとなぜか神宮寺に拗らせて帰ってくる。

あんなに会いたかった平野くんが目の前にいるのにも関わらず目では神宮寺を追ってる。

 

でも私は例のごとくテキストは一切読まないのでその外見から中身を妄想するだけのオタクでしかないんだけど、それにしたって彼は相当な闇を抱えているはずだから。←(決めつけ)

 

だってあんな風に笑ってるのにいわちへの態度とか他のメンバーとの絡み方とか見てたらどうしたって病んでる以外の選択肢ないじゃん。

 

いや、よそ様の子に向かって病んでるなんて無礼極まりないのは分かってるんだけど、とにかく顔が好みだし、そんな顔して絶対に意地が悪そうな所も大好き。

 

誰かに褒められると嬉しいくせにクールぶるけど隠しきれずにニヤニヤする変態な所が最高に可愛い。

ニノそっくり。←

 

私の中で神宮寺勇太二宮和也とそっくり、しぐさから何まで。

 

設定はちょっと違うのかもしれないけど、ジェンダーレスな感じがしそうでしない所とか、見た目あんななのに中身がゴリゴリに色のついてない男みたいな所とか。

 

なんて言えばいいのか分からないけど、20数年ニノだけを妄想の中で育ててきた私が言うんだから似てるんだよ。

 

ちなみに平野は色のついたゴリゴリの男。

色がついてるかついてないかで大分違う、でもゴリゴリに男。

 

小さな事は気にしなさそうなのに多分すっごい気にして気にして一周回ってあんな感じになってそうな所とか、とにかくそっくりで愛おしい。(注※全部妄想です)

 

キンプリの曲を聴いてても、平野の声は聴き分けられないのに神宮寺の声は聴きとれる。

ちなみに私はシンデレラガールの神宮寺の「Sunshine~♪」担。可愛い。

カメラ目線で前に出てきて手を上げる所可愛い、何が可愛いかわからないけど顔が可愛い。

 

大して絞り出してる訳じゃないのに絞り出すように出だし歌いだす所大好き。

多分しゃがれないから意識してあぁやってるのかもしれないけど、もしそうだったらいじらしくて可愛いから結局優勝してる。

 

っていうか…

Hold me
Love me
Kiss me…

って神宮寺が言ってるのよく考えなくてもヤバイ。

 

何で?何で神宮寺に言わせようと思ったの?誰が歌割考えたの?

いつも思うけど、ジャニーズの歌割っていつどこのグループも天才だよね。

歌割手当とかちゃんと付けてるのかな?

 

この一年でダンスがとっても上手になったの見てて可愛い。

何だか自分の体のバランスとりづらそうにしてる時あるよね。胴体に比べて肘から手首までが少し長いんだと思うの。あと肩がか弱そうで好き。

肩甲骨から上の扱いがぎこちない。まだ背が伸びてるの?それも可愛い。

 

やっぱり声なんだ、不安定みたいに見せかけて一番安定した声を出してる所がニノにそっくり。線が細そうで実は男らしい声がこわい、だってさっきまで女の子だったじゃん!って思うんだよ。

 

お喋りしてる声は高いのに案外そうじゃないみたいな声が大好き。

 

全然関係ないけど、私はそういう声のギャップに弱いのでお笑い芸人のりんごちゃんが大好き。(本当に関係ない)

 

あと、ニノと神宮寺はタキシード死ぬほど似合う、もう普段着タキシード?っていうくらい似合う。幼少期タキシード仮面が恋人だった私からしてみたら、もうニノも神宮寺も恋人なんだと思う。知らんけど。

 

でも私は基本、ニノ以外の人間は侵入経路不明の突発性泥沼シーズンがあるだけで急激に直角に気持ちが昂るので冷める時も直角・急落。

平野のことも正直1年以上好きでいるなんて微塵も思っていなかったし、Sexyなんてすぐ飽きると思ってた。

だから神宮寺の事も、少し髪色が変わっただけですごくキライになるかもしれない。(メンヘラ)

何なら似合わない服を衣装で着せられてるだけでキライになるかもしれない。彼は悪くないのに。

 

だからつまり、私は神宮寺勇太NG。

この子はやばい。ふわっと好きで、平野をたくさん見てたはずなのに、現場行くとすぐ神宮寺を追いかけちゃう。だって真顔で歩いてる時怒ってるみたい。可愛い。

Tシャツの袖まくってがりがりの腕出してる所ニノちゃんみたいで可愛い。

 

たくましい系男子の集まりだからガリガリが際立つ。

 

基本私はテキスト読まないから、アイドルの人柄や仕事へのスタンスとかは一切興味ないので、その分「こうであって欲しい」という欲が駄々洩れですから、基本的に誰かのファンとは相容れる事がないので思うんですけど、神宮寺くんのファンの子って可愛らしく彼を応援してる子が多いよね。

黙って金を出す系の女子多いイメージ。

 

神宮寺は

「年上でも年下でも自分がリードしたい」

とかいう子らしいので、それもあるのかな?

 

ジャニアイの腹チラもすぐSexyで打ち消したはずなのに、結局キンプリツアーで神宮寺帰ってきてしまって、とりあえず今が一番危険。なのに結局ドリボも行くし、もう抜け出せる気がしない。

これ以上神宮寺に沼らないように、早く次の現場下さい。←

ちなみに私が神宮寺勇太の部位で一番好きなのは肘から手首までです。ニノは手首から先の動きだけどね。

 

アイドルは可愛ければそれでいいのよ。

 

名古屋で起きたスーパー天使の件も忘れない内に(もう忘れてる)残します。

とりあえずドームに向けてドキドキを蓄えておきます…。

 

おしまい。