おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

King & Prince CONCERT TOUR 2019

 

平野に出会ってSexyに出会ってみるみる世界が変わるジャニヲタ…。

自己完結オタクにとってこの躍進がもたらす精神的被害は相当なもので。

一人で平野を応援していたら多分、現場なんぞ外れたら諦める精神をしっかり保てていたと思う。

 

しかし友達が出来れば無敵だ。

 現に私は去年のキンプリ奇跡の復活当選以降今年の嵐まで一切自名義が活躍していない。

 ジャニアイもPAGESも自分の力では入っていない。

 

やっと活躍した私の自名義本命ハムレット
ただ結局人の為にはならない…私の名義は無能。
私自身だけじゃなくて、名義まで自分の事しか考えてない自己中名義だった。
 

それはそうと行って参りました。

※語彙力の無さからネタバレに走ります。


今回は去年のような「復活当選」ではなく、正真正銘の当選

 

名古屋、また名古屋。なぜ名古屋?

もうきっと私は平野の嫁。

そう思わないとやってらんない。

 

日程発表があった時点で全滅の気だったけど休めないなら辞めてやる!の精神で獲得した休み。

絶対当たれって思ってました。

 

土日ばっかりあっても金曜、休めない休めない!

お願いだから平日公演やってね、土日できるのすごいけど、平日もやって。

 

私はネタバレ見てから行く派なので当然ネタバレしまくって貰って、ヒロム担が時間と共に徐々に取り戻す記憶を聴きながらドキドキして迎える名古屋!

 

 

 

心を静める為に、Sexy教祖(中島健人)のCANDY聴いて、昼顔の斎藤工に翻弄されながら当日名古屋入り。

とりあえず…ZOZOマリンみを感じる金城ふ頭…。


生まれて初めて乗るあおなみ線

 

でもとてもキレイな場所だったよ。海があって、倉庫ばっかりで。ほぼ海県生まれの私は嘘っこ里帰りだよ。
レゴランドみられたし、あんな真横にあんの?!とは思ったけど。

これは集客大変だなって思った。

 

f:id:omokaki0729:20190804171713j:image

 

っていうか晴れてるじゃん。台風は?去年も台風だったから、ちょっと警戒してた。だって朝のニュースでも台風がどうとか言ってたしね。

 

ありがたい事に1部も入れる事になって待ち合わせ…

え?手荷物検査ないの?(笑)

もうどんな顔面の美しさよりそれが一番衝撃だった、いくらなんでも水鉄砲事件あった後に手荷物検査なしはふざけてんのかな?って思ったよ。

 

色んな界隈のライブに行ってジャニーズのライブに入ると一番驚くのが、時間ぴったりに始まる事。

あの嵐ですらドームで2~3分程度の遅れしかないもんすごいよね。驚き。

 

っていうかポートメッセなごや?ここスタンドないやろ。どうすんの?小学校とかで記念撮影の時に使う階段持ってくる?とか思ってたんだけど、まさかのスタンドなし!っていう振り切った会場。

 

かろうじて後ろの方の席だけ、冷やかし程度の段差の上にパイプ椅子が並んでた。

私たちの席はバクステすぐのど真ん中。いや、メインまで遠いな!(笑)って一緒に入った子は言ってたけど、私はとにかくバクステそこじゃん!って事しか頭になくてうまく会話かみ合ってなかった。(ごめんなさい)

 

会場が縦長だったんだよね、メイン遠かった確かに。

でも私には後輩から借りたそこそこなスペックの双眼鏡がある、きっと無敵。

 

そう思ってた…

 

照明が落ちる…前の人が立つ

 

見えない。

 

私に必要なのはそこそこなスペックの双眼鏡ではなく、身長だった。
確かに背は小さいけど生きるのに困った事なんてそうそうなかった。吊革に手が届かない事くらい。

 

でも、今、生まれて初めて。
縁もゆかりもない名古屋で、低身長で生まれた事を悔やんだ。

 

仕方ない、モニターだよ。だってまだキンプリちゃんたち出てきてないもん。

次の瞬間私は死ぬ←(何回も生き返る)

 

「あっ…あっ…」って心の中で言ってた。


いや声に出てたかもしれない、でもよく覚えてない。

気付いたらバスローブの神宮寺と朝を迎えてた(迎えてない)

 

【OPの紫耀ちゃんがヤバイよ!】Byヒロム担

 

私は事前にそう言われてた。でも神宮寺のバスローブは聞いてない。むしろこっちのがヤバイじゃん。何で言ってくれなかったの?動悸が止まらないんだけど。

 

その後の事はもうほとんど覚えてない。

Glass Flowerの花びらが滝沢歌舞伎顔負けだったな~って事くらい。滝沢歌舞伎見てないけど。

 

DJ平野が最高に格好良かった。むしろ本職DJなんじゃん?って思うくらい良かった。
でもごめん、ビリヤードしてる神宮寺が最強だった。


別にビリヤードに特別思い入れなんてないけど、何ならDJの方が思い入れあるはずなんだけど、現場では神宮寺勇太が優勝するっていう魔法にかけられてるから。

 

ただ本当にDJの紫耀くん最強だったから、みんな見て、円盤には必ず入れて。

そしてアルバムを聴いた時からずっとずっと楽しみにしてた「Moon Lover」

 

※ここから妄想※きっとPrinceの時のさ紫の衣装あるじゃん、あの色味で衣装作ったら可愛いし、ハットは絶対必要だし、あ、つばの大きいのはNGだよ。あれは身長ないと似合わないからね。後はステッキだね。ステッキはあのほら、キャンディーみたいなステッキのが可愛いよ、黒でも何でもいいけど、あの紫の色合いならあえてカラフルな方が可愛いよね!むしろラメのメンカラにする?いや、ないな。そうだね、シルバーがいいんじゃない!神宮寺は割と色黒だから微妙だったけど、岸くんあの衣装べらぼうに似合うよね!いいじゃんこれでいこうよ!あ!そうだ!月に乗って降りてきなよ!歌いだしは神宮寺と海ちゃんだし、神宮寺と海ちゃんで降りてきなよ!可愛いじゃん!最高!※妄想終わり※

 

レポ見た、ステッキ持ってるって!やった!

私勝訴!

 そう思ってた。でも何回見ても彼らが持ってるのは小さめの物干し竿だった。

そうじゃないんだよな~!

 

って思ってた。本当にさ、ろくでもない客だよね。でもさ曲聴いて後ろのピアノとか聞いてるとどう考えたってそんな場面ばかりが浮かんだからさ。ほら昔あゆがCMやってたやつあるじゃん。

 

f:id:omokaki0729:20190803191658j:plain

 

これ。こういう感じをイメージしちゃったからさ、おばさん。でも海ちゃんの「1.2.3~♪」がとっても可愛かったからなんだっていいや。顔がすこぶる良かった。よく覚えてないけどすこぶる顔が良かったのよ。

バクステ肉眼キンプリ…あぁ…紫耀ちゃん…ずっと会いたかったよって思いながら見てたのはなぜか神宮寺だった。

それが先日のこちらに繋がります。

 

 

omokaki0729.hatenablog.com

 

それと海ちゃんのソロダンスあれなに?
明らかに18禁だったし、どう考えても半裸と何ら変わりないし、どう考えてもどなたかのヒモだったよね…。えっちだった。成人するとこうなるの…?とか海ちゃんだからこうなったの…?とかもう色々良く分からなかったけど、ひどかった。海ちゃん最高に格好良かったよ。ビックリ。

 

あと海ちゃんね、富士額からのハートマーク披露は反則だよ。思わず可愛いなおいって言ったよ。可愛かったよ。あなたはこの世の全ての女から甘やかされて生きなさい。それがいいよきっと。

 

もっと色々あったと思うんだよね、だってさ昼も夜も行ったんだからさ。でもなーんにも覚えてない。少しだけトロッコの移動が変わったとかそれくらいしか記憶ない。あと、

 

岸くんに神宮寺のうちわ濡らされた

 

ことくらいしか覚えてない。岸くんだもん、仕方ない。しかし岸くん顔小さいな。きっといつか思い出すと思うけど、このまま忘れちゃうかも。

 

ただ真横をれんれんが通ってあんぐりする程顔がよくて思わずへーい!ってやっちゃった。あんないい男に触れるなんて一生ないだろうなって思った。あの顔すごいな。

 

プリプリの紫耀くん最高にかわいかった(泣)

 

きっと紫耀くんにはいわちはあぁ見えてるんだね。って思ったらもう女子じゃんって思ったし、やっぱりいわちと海ちゃんは羨ましいと思ったよ。可愛かった。よくわかんなくなるくらい可愛かった。

 

キンプリのいい所は最後のありがたいお言葉がすごく短くてシンプルな所。私はそういう所が大好き。

 

ヒロムについて話す、その時に流れた映像もそうだけど、ヒロムについては避けては通れないもんね。私は避けて通ろうと思ってあんまり聴いてなかったけど。気持ちは伝わったよ。←

 

だから余計Prince Princessが響くよね。ヒロムが書き下ろしてくれた歌詞だもん、どこを書いたんだかは知らないけど勝手に「大人になる前は知っている」近辺だと思ってる。

 

MCはさっぱり何言ってるか分からなかったけど。名古屋が生んだスーパー天使って何回も言ってて可愛かったし、岸くんはやっぱり意味不明だったし、れんれんの手羽先で周りはクスクスしてたし、海ちゃんはニコってするどころかポンパだって分かった瞬間そこら中から悲鳴上がってたね。あれ一番びっくりした。ポンパの海ちゃん映った瞬間会場揺れる程の悲鳴上がってたよ?

 

まあ私はその悲鳴の方にびっくりしたんだけどね。

 

ステージがグルグル回転してて、おぉ…金かかってんなぁ!って思った。かっちょいいけどあれはスタンドがないとダメだね、マジで首いっちゃいそうだった。

にしたってキンプリスモーク似合いすぎだし、Memorialダンス大好き芸人の私はとにかくMemorial焼き付けようとしてたのに、私の中の最強コンビ「じぐひら」が例のごとくわちゃってて記憶バッサリいかれた。

 

f:id:omokaki0729:20190118163947j:plain

 

あとこれだけは覚えておこうって思ってたんだけど、色々ありすぎたし、私あまりになめすぎてて、高校野球見に行く時はアイスノンだとか、冷えピタに氷にって色々準備して朝ご飯もちゃんと食べて熱中症対策万全で行くのに、なぜかコンサートなめてて真夏で暑いし、一部終わったらランチタイム終わりとかでレストランとかテイクアウトとか色々しまってるし、自販機すっからかんだし暑すぎて食べる気しないしで本気で死ぬかと思った。結局固形物を摂取したのは、二部終了後新幹線の中だったし。

 

 みんな、夏の現場は何が何でも朝ご飯だよ!気を付けようね!

 

っていうか二部終わって外でたら、割と引くほどの大雨降ってて目の前にタクシー止まってなかったら本気で仕事辞める所だった。

相乗りしませんか~って言ってる子たちいたけど、コミュ障だから怖くて一人で乗って名古屋駅へ向かった。車中ずっとタクシーのおじさんに、今日受けた衝撃と現実とはかけ離れた顔のいい軍団の事を必死に忘れようとマシンガントークかまして、見事にタクシーのおじさんの家族の個人情報を手に入れることに成功した←

いや、現実との落差に耐えられるようにしないと後が危険だからね。

 

まあそんなの無意味で、冷やすと味が染みて行く煮物のように私は神宮寺勇太に身を滅ぼされつつある。私、平野紫耀が好きだったんじゃないの?だって8月1日の平野紫耀夏の雑誌祭り2019に参加したじゃん。

 

 

 

訳わかんない事言ってるこのおばさん。

 

思い出した!!!!!!!

 

神宮寺くん耳掛けしてた。「あっ…好き…」って思った。もうこれ以上思い出せない。

 

 

ちなみに今月SexyのSexyな円盤が出ます。

特に勝利くんが最高だから見てね。

 

 

 

おしまい。

 

※神宮寺がやってたのビリヤードじゃなくてダーツや。