おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

ジャニーズJr. 8・8祭り~東京ドームから始まる~


令和元年八月八日

 

ヒロム担と二人で、Jr.祭なるものに行って参りました…。

だって伝説がはじまるって滝沢がいうから。シャチョが言うんだもん伝説が始まるんだよきっと。

 

f:id:omokaki0729:20190809235901j:image

 

当日なぜか午前6時に起床する私…。聞いたらヒロム担もすごい早起きしてた…緊張感ね…(笑)

どうしようとソワソワ…どうもしないけど…。とりあえずSexyみようぜ…となる私たち…。その前に少クラスト観ておかなくていいの…?え、うきなすうちわ間に合う…?うきなすおばさんにうちわ掲げられて怯えない…?(逮捕)

 

 

どんどん話がそれて行く…いや大きな会場で5万5千人のヲタクと鑑賞会なんだから別に何を気にする必要もないよね…。

 

とりあえず金宮寺を感じられる穴場カラオケで、ワガママをいい部屋を変えてもらった挙句、ドリンクをジョッキに変えてもらうという暴挙。

 

違うよ、あのお店は何だかアットホームなんだよ。大都会にあるのになぜか田舎のような雰囲気でいつも優しくしてくれるいい所なんだ。
ジョッキだって変えてくれたんだよ。優しいんだ。
みんなに行って売り上げ上げてほしい、だけど混んでほしくないから、どこかは言いたくない…。もどかしい…。

 

終わった後何度考えても情報過多なので、とりあえずポイントだけ。



1.あれ?もしかして肉眼出来る?

2.猪狩蒼弥、始まる前からヲタクを熱狂させる

3.やっぱりキャメロン。

4.うきなす最高に可愛い逮捕(私たちが)

5.Can Do!Can Go!は永遠

6.ヒロム担:おいで、Sunshine!

7.タロウがいなかったら金髪ラウールのせいで逮捕(私が)

8.あ、え、気球?なんか懐かしいね。

9.【朗報】 ジェス、赤髪へ

10.田中樹、湘南乃風加入決定

11.はぁ…このストさっきカラオケでみた!!

12.君と…Milky way佐藤勝利&平野紫耀登場(ここはTDC)

13.お知らせ多すぎて覚えられない

14.素顔4…予言通りにヒロム担大興奮

15.チョロオタ場の雰囲気にのまれ泣く

16.タロウだけニコニコしててまた泣く(私が)

17.みんな大好きダイヤモンドスマイル

18.美少年…まさかそれしか歌わない?

19.滝沢氏なぜか「コズメロ」を封印する暴挙

20.おっと…半裸の子供たちは令和ではアウトだ

21.ラウールの脚やっぱり5メートルあった

22.ジェスが今日はまさやじゃない、ジェス…(泣)

23.田中樹母さん助けて〇〇元締めか?

24.猪狩、お前それ風磨ちゃん⇒樹の衣装だろ?!

25.アンダルシアほっきゅんやばい…。

26.君にこの歌を ヒロムを思い出して泣く

27.森本慎太郎Love so sweet

28.神宮寺助けて。

 


ポイント多くない…?

そりゃそうよ、あれだけのJr.が集まってさ、タッキーがプロデュースしてさ、たった1回だけの伝説の日だっていうんだからさ。むしろこれでも少ないと思うね。私は語彙力も記憶力も忍耐力もないただ流れてきたものを受け取って受け流していくタイプのオタクなので、全体的な構成だとかセトリだとかは記憶から消え去っているし、何なら情報が多すぎてもう途中からただ目の前のいい顔面を観るという行為に専念していたので細かい事は知らん。

 

ドームを出た瞬間から次々消えていく記憶…。

 

せっかく末ズ×2にうきなすのアクスタ持って行ったのに何もしないで終わる、現実派の私たち。考えてる時が一番楽しいもん仕方ないよね。分かる。

 

少しずつ思い出して、仕事さぼりながら書く。(仕事しろ)

 

1.あれ?もしかして肉眼出来る?

発券された席を観る…ん~分からん。ドームは嵐でしか来た事ないもん、分かんない。嵐の時にはなかった混雑の中ひたすら書かれている座席を目指す…。

おや…?これは…?もしかして肉眼余裕では?お手頃の最強双眼鏡を手に入れた私。

 

 

でもドームじゃ意味ないかな…?って思ってた。これは…余裕です、最高です。金宮寺ありがとう。ここはドームだよ?最高だよ、君のおかげでいいことづくめだよ今年。ドリボも少年たちも全滅したけど。 ドリボは入るよ。人の力で。

 

2.猪狩蒼弥、始まる前からヲタクを熱狂させる

開演前、客席が映し出されるモニター、みんなうちわをみせたり、誕生日メッセージを掲げたりしてそこそこに盛り上がってた。こういうのどこの界隈のファンも好きだよね。これもしかして配信組にも見えてるのかな~とかんな訳ないか~とか思いながら何となく見てた。暇を持て余して。

 

そこで突如現れる「猪狩蒼弥」の4連うちわ。フォントに味がある。何か愛でようっていう気持ちよりも尊敬しているんだなって思うよなフォントだった(偏見)

 映し出された瞬間、会場が今日イチの笑いに包まれた。

 まさに「ドッと沸いた」。多分東京ドーム史上始まる前にあんなに観客を爆笑させた場面はなかったと思う。いや…猪狩のファンはそれでいいのか?とも思うけど、うちわの主も何だか喜んでたみたいだし、いいのか。

それより名前だけだぞ?字面そこそこ美しいのに、そこまで人を笑わせることに出来る猪狩何者なの?って思った。癖強いし風磨ちゃんだからって思って知ってたけど、中身どんななのよって思った。 

3.やっぱりキャメロン。

出だしはやっぱりキャメロンだった、予想してた。全ジャニヲタがきっとそうだろうなって思ってたに違いない。慎太郎感じた。ドームに一番最初にセンターにたって指揮棒ふるキャメロンただ者じゃないなって思った。(薄い感想) 

4.うきなす最高に可愛い逮捕(私たちが)

この辺もうよく覚えてないけど、美少年反対側?良く分かんないけど可愛い!うきなす天使!って感じだった。所々理性取り戻して「警察来ちゃう…」って二人でなるの楽しかった。未成年への過度な愛には気を付けようね。

でもうきちょの髪型最高だった。最近平野み強くない?うきちょ可愛いよ。私は「うきちょのこと掴もうとしてたよ(精神的に)」って言われて風磨ちゃんの再来か?って思った。掴もうとするしぐさをするときは余裕がある時。(のちに判明)ヒロム担は那須の彼女になってた、笑った。逮捕。(笑) 

5.Can Do!Can Go!は永遠

Can Do!Can Go!は永遠、それだけ。 

6.ヒロム担:おいで、Sunshine!

憑依型だから躍ってるの見て疲れちゃう(笑)この辺記憶ない(笑)ヒロム担の記憶補完出来そうにない。 

7.タロウがいなかったら金髪ラウールのせいで逮捕(私が)

ラウールの金髪予習はしてた、ブリーチ大好き芸人の私は写真をみた時「ちょっと思ってたのと違う」って思った。ヒロムに怒られればいいのにって思った。ヒロムいないけど。でもステージに出てきたラウールみて、金髪最高!ラウール美しい!足細い!長い!お顔キレイ!最高!って思った。(ちょろい)

黒髪だと顔の綺麗な赤ちゃんだったけど、金髪にしたらベルばらも真っ青な美形宝塚だった。可愛い…まだ高校生…無限の可能性…。

正直この後タロウが出てこなかったら私逮捕される程ラウール沼ってたと思うと怖い。最近の高校生怖い。見られる為に生まれてきた男の子怖い。顔がキレイ。可愛い。 

8.あ、え、気球?なんか懐かしいね。

ストまだかな~って思いながらキョロキョロしてた。正直どこ見てもいい男が躍ってるからもうどこ見ていいか分からなかった。だからとにかく早くスト出てきて、私に森本慎太郎を見せてそうすれば定まるからって思ってた。

どこから出てくるかなメインかな?センターかなって思ってたら、脇から気球に乗って出てきた。なんか懐かしい気持ちになった。 

9.【朗報】 ジェス、赤髪へ

ドーム前のカラオケで…ヒロム担「ジェス赤髪に戻してくれないかなー」

ドームで気球に乗って現れたジェス…赤髪っ!!!!!

ヒロム担勝訴!!

「ねぇ…ジェス赤髪!私のお願い聞いてくれたのかな!?」違うと思う、だってあなた那須の彼女じゃなかったの?知らんけど。大体会話になってない、何言ったかも何言われたかも覚えてないけど、ジェスの赤髪は勝訴だった。最高。かっこいい!!

10.田中樹、湘南乃風加入決定

なんか聖っぽかった(笑)それだけ。湘南乃風かなって思って、興奮状態だからよく考えもしないで、湘南乃風じゃん!って連呼してた。ごめんねじゅ。

11.はぁ…このストさっきカラオケでみた!!

私たちがカラオケで見てたのは、少クラのSixTONESだけを集めた総集編…。セットリストが少クラ…最高、さっきカラオケでも見たよ、可愛い格好いい。最高。タロウはどこ?可愛い、タロウ楽しい?って心の中で私信送りまくってた。

 

12.君と…Milky way佐藤勝利&平野紫耀登場(ここはTDC)

イントロ流れた瞬間ヒロム担が「ちょりと!紫耀ちゃん!」ってなってた。

私、基本的にどんな円盤買ってもすぐ忘れちゃうし観てても覚えてないし、何なら買っても観なかったりしてそのまま忘れちゃうタイプだから何言ってんだ?って思ったけど、把握した。あの勝利くんと紫耀くんの画面破壊組のミルキーウェイね。私たちはドームにいながら心がTDCだった。脳内でちょりと紫耀ちゃんも共演してた。

 

13.お知らせ多すぎて覚えられない 14.素顔4…予言通りにヒロム担大興奮

 もうほぼ記憶ないんだけど、MCはお知らせ。私は基本的にジャニーズにインスタだのTwitterだのはやってほしくない派なので、スルー。

会場はストスノのデビューはないだろっていう雰囲気で(主観)、新しい情報が出るたびに静まり返っていく。インスタだかなんだかの時は「あぁ…」みたいな反応だったと思う。なんかね、だってデビュー以外のお知らせは嬉しいけど、そうじゃないっていうか、そういうのあるじゃん。だからね。知らんけど。

 

私はちょろおただから、何でも嬉しい楽しいやったね!って感じだけど 、そうじゃない人もいるんだ、っていうかそうじゃない人の方が多いのか?って思った。デビューはめでたいんだから祝っとけ。悔しい思いはデビューした後の方がたくさんあるでしょ、ファイトって感じ。私は享受する側の人間だから、やったね!おめでと!嬉しい!フゥーーーー!!!!って感じだけどね。スノストがJr.じゃなくなる事でさらに可能性が広がる訳だし、次世代の黄金期を作っていけるんだから楽しみ。

 

でも私たちが一番沸いたのは結局「素顔4」の発売決定。いつ発表だったかな?アンコール?忘れたけど、それが一番嬉しかった!やったぜ!滝沢ありがとう!大好き!

 

ドーム入る前にヒロム担が言ってた「黄金期とかいうなら素顔出すよね多分、素顔。」って事で予想大的中!この日のヒロム担「もしや滝沢のオンナか?」って思う程次々的中させててちょっと匂わせオンナみたいだった。←

 

15.チョロオタ場の雰囲気にのまれ泣く 16.タロウだけニコニコしててまた泣く(私が)

 でも何か分からないけど、泣いたじゅ。(田中樹)が花束で顔隠した所でいったね。私もヒロム担も泣いてた気がする、泣きそうだったのかもしれない。でも私はそんな神妙な顔してる彼らの中でずっとニコニコしてる慎太郎見たら崩壊した。君のね、君のそういう所が好きだよ。可愛い。いっぱいいっぱい色々あったもんね、でも偉いね。腐らずやってきてよかったね。でももう少し公式写真ちゃんとしろ、私はクッキングパパの写真を買ってるんじゃないぞ。次やったら許さないから。(何様)

 

17.みんな大好きダイヤモンドスマイル

おばさん関西はヨコヒナスバルの時代で止まってるから(古)

ずっとずっと生で見たかったの!最高可愛い!いい曲!超盛り上がる!最高の歌貰ったね!可愛い似合ってるよ!イチゴちゃ~ん!って感じだった。イチゴちゃん本当にお歌上手だね。いい声してるよね。最高だね。可愛い。なにわ可愛いよ~!なにわ男子 可愛いね。めっちゃキラキラしてた。軽率にキャーキャーなったよ。

 

18.美少年…まさかそれしか歌わない?

美少年たち、何だか大人な曲を歌っていらっしゃる…。

っていうか…君たち…ダンス本当に上手になったね…。何その成長…体もお顔も成長してダンスまで成長して、学校行きながら頑張ったね。すごいよ、ヒロムもきっと喜んでるよ。

19.滝沢氏なぜか「コズメロ」を封印する暴挙

これは問題だよ、何であんな可愛いキラキラした曲を披露しないの?なにわにダイヤモンドスマイル歌わせないくらいの暴挙だからね?反省して。本当に。

 


美 少年【ダンス動画】Cosmic Melody (dance ver.)

 

浮所飛貴最高だから観て。

 

20.おっと…半裸の子供たちは令和ではアウトだ

まあつまりそういうことだ。

21.ラウールの脚やっぱり5メートルあった

期待してた、シャッフルあるかも!って…きた…。

きたあああああ!!!私の大好き細長い脚…!ラウール!金髪!みっちー可愛い!顔が可愛い!!!!

 

 

本当に、あの瞬間「あぁ…オタク最高…」って思った。足を期待するオタクの心が一つになった…。あれ、本人たちが、見学に来てた先輩たちが、このコンサートをプロデュースしたタッキーがどう思ったのか聞きたい。教えてね。

 

22.ジェスが今日はまさやじゃない、ジェス…(泣)

最近YouTubeではまさやが出がちだったルイス…今日はジェスだね。ずっとジェスだよ…格好いい…「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか V6」はぁ…最高じゃん…あんな甘い声出るの…?天才じゃん…。完敗。

23.田中樹母さん助けて〇〇元締めか?

出てきた瞬間隣のヒロム担が「ねぇ!爆モテじゅったん来たよ!」ってびっくりする音量で言ってきたから笑っちゃた、で、モニターに映し出された樹見てもっと笑った。元締めじゃん(笑)周りにいるの絶対舎弟じゃん(笑)最高(笑)

24.猪狩、お前それ風磨ちゃん⇒樹の衣装だろ?!

 風磨ちゃんの衣装じゃん、樹から猪狩に流れるの早くない?まあいいや。

 25.アンダルシアほっきゅんやばい…。

 今日来られなかったほっくん担の人妻の名前を叫んでしまう程えろかった…。ほっきゅん…一人アミーゴ(笑)とか言って笑ってごめんね、少クラの一人アミーゴも良かったよ…。最高…。

26.君にこの歌を ヒロムを思い出して泣く

私たち、この歌を聴きながら、「ヒロムがいるみたいだね…」なんていいながら泣いてました。ヒロム…見たかっただろうなぁ…。美少年のロサンゼルスも…観たかっただろうなぁ…そんな事考えながら、ウルウルする渡辺翔太、田中樹…。あぁ…みせたかっただろうなぁ…。ヒロムの事思い出すよね、全ジャニオタがきっとそうだったよ。そこにヒロムがいるみたいだったね。

そこで滝沢秀明のサプライズですよ、みんなに見えるモニターにヒロムの写真が映ってたって聞いて、帰りの電車でうっかり泣きそうになる…。ヒロムいたんだねぇ…。

 

 

 

そして…ついに…やっと…いや…今日はこれが全てだったんだ…。

きっとね…最高…思い出しただけで直立不動になる…。

 

27.森本慎太郎Love so sweet

問題だった…ヒロム担が「あそこにタロウいるよ!」ふと横を見るとなんか高い所にタロウがいる。っていうかそこにはタロウしかいない。双眼鏡をのぞき込む、表情が見たかったんだもん。

双眼鏡をのぞき込むと私の視界にはタロウのみ…タロウが…笑顔でLove so sweetを歌ってる。可愛い…顔が良い…笑ってる…あっ、ぷくぅってしてる。お茶飲んだ時と同じお顔だね可愛い。って思いながら直立不動でバードウォッチングしてたら、隣から「恋、恋だよ、恋。」ってヒロム担の声がした。戸惑った。何が恋なの?ちょっと今、タロウ見てるから手が離せない。その間も「恋だよ、恋。」ってつぶやくヒロム担。後で聞いたら

 

「だって双眼鏡でみたら、一人だけ高い所にいてオタクも他のJr.もいないから完全にタロウと私だけの世界だったから恋じゃんって思った。好きになっちゃうから、途中でみるの辞めた」

 

って言ってた。それくらい恋だった。ヒロム担はDDだから真に受けてはいけない。でもあのタロウは間違いなく恋だった。もう全て奪われるくらい恋だった。

本当に最後のこのLove so sweetな森本慎太郎がいなかったら私のドームの思い出は「ラウール可愛い脚長い最高顔キレイ、金髪似合ってる」で終わって逮捕されてたと思う。危なかった。

タロウ最高にかわいかった。だから公式写真もっと頑張って可愛い顔してね?←

 

 28.神宮寺助けて。

 言いたいだけ。神宮寺に侵食されてる期間長すぎ、早く次の現場よこせ。って思ったけど次はドリボで完全に神宮寺だった。もう無理。

 

終わってからヒロム担と今日の整理しようってなったけど無理だった。整理出来ない、よく分からない話して、何が何だか分からないまま解散…

何話してたっけ?っていうかもう串カツの事しか頭になかった気がする。もうわかんない。落ち着こうと思って慎太郎の事忘れようとして、神宮寺の話突如ぶっこんだりしてもう訳分かんなくなってた。

 

SixTONESSnowManデビューおめでとう、いつするんだか知らないけどすごい事よ、Sonyavexなんてさ。頑張れ、デビュー祝いするよ、CDも買うよ。ツアーも申し込むよ、どうせ当たらないけど頑張るよ。

 

よく覚えてないけど、デビューはいくつになっても嬉しいよ。

 

 

子供のころテレビの前でKinKiのCDデビューを今か今かと待ち望んでいた私が、数年後嵐のデビューに歓喜して、まさかいい年した大人になって自分よりずっと年下の男の子たちのCDデビューを現場で見届けるなんて夢にも思わなかったけど。

でも行ってよかった、カウコンとかもそうだけど、きっとお祭りってこういう事だよね!私はタロウが好きだけど、特別誰だけとかないしすっごい楽しかった!

 

ジャニーズ最高!ヒロムありがとう!滝沢がんばれよ!

 

です。チェンエラ円盤は全力で待ってた。色々買うからこれからもよろしくね。何ならキンプリのジュニア時代の色々もこれを機に円盤化してくれてもいいんだよ。何形態出ても買うよ。私大人だから。

 

今週から少年たちの追悼上映ですね。トータル3回くらいしか見てないけど円盤はまだ?まあ行くけどね。

 

 

shonentachi-movie.jp

 

 そろそろSexyとキンプリの新盤の季節ですね…(白目)

koi-wazurai(通常盤)

koi-wazurai(通常盤)

 

 

可愛いな。顔が。

 

 

これまたずいぶんおしゃれな…。楽しみ。 

 

おしまい。