おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

DREAM BOYS 2019

 

現実から目を背けて欲望を抑えてるとろくなことがないという事を実感した、2019年…。

 

爆発させた先にはろくでもない典型的なダメな大人への道がしっかり用意されていて、もう言い訳しようもないほどどっぷりハマってしまったので、特に思い出がない。もうないんだよね。一切記憶が。

内容には一切触れません、伝えられる気がしないから。覚えてないし。

 

岸優太 初座長のDREAM BOYSを観に行ってきました。

 

f:id:omokaki0729:20190923184057j:image

 

死因:神宮寺勇太の過剰摂取

 

ドリボグッズプレ販の日、日々着実に神宮寺くんへの熱が上がっていく私は、ずっとうずうずしながらジャニショへ行こう、朝から行こう…そればかり考える仕事中。

全然仕事手につかない、何やってんだって言われても仕方ないし、給料カットされても文句は言えない…言うけど。

 

朝からジャニショ行って、ドリボのプレ販行って、ひろむのお別れ会の為の格好で出かけたのにドームの人の多さに心が折れ、魂だけドームに飛ばして帰宅した。

 

ただ、ひろむ担とのドリボデビューとんでもなかった。

日生劇場で行われる「少年たち to be」にたまたま同日同時間に入る人妻と久しぶりの3人…。

 

っていうか3人で集まるのは年始のジャニアイ以来たったの二度目…。

しかし毎日毎日どうでもいい事をLINEしあっている私たちはLINEのテンションのまま話し続ける。

 

朝から集まって、朝からアクスタ出して、まるでジャニヲタみたいな話して、私は本命、人妻も本命、ひろむ担は…まあみんなが本命。

 

初めてのドリボ…いや…光ちゃんのブログがあまりにお父さん過ぎて、何ならちょっとヒガシ感じて、始まる前からなぜか極まって、レポ読んでるだけでちょっと泣けてきて、え?!神くんしぬん?!くらいの感触で行ったのに。

 

 

登場から無理、うっすら私の大好物タキシード着てWゆうたが見えた時点で私の脳みそは機能しなくなったので、そのあと何があったか分からなかった。だから思い出した順に書いておこう。分からないから。

  


「タキシードで登場は無理終わった」

まず、神宮寺くんの登場のタキシード何回見ても最高すぎる、そうです。

タキシードの神宮寺くんの写真を玄関に飾っているのはこの私です。

二宮和也神宮寺勇太は私の中で、KING OF TUXEDO

もう頭がちらっと見えただけで無事に終わった。何か考えられる力はもう一切残っていなかったので、あとはただただ流れに身を任せた。

 


光ちゃんの歌最高すぎない?ご本人出ない?」

リカさんが突然光ちゃんの声流すから、あれ本人はこないの?え?フルでは聞かせてくれないの?ってなった。神宮寺くんと光ちゃんは早急に二人で遊んでくださいね。


「手…手が…手がさ…」

チャンプの苦悩…怖い人たちと踊ってる神宮寺くんやばすぎて、私こわくて一度も双眼鏡覗かなかった。
でも最高だったから絶対円盤にしてね…本当にマジで頼むよユニバーサル。でもあの白い人たちこわいから。腰に手は回してはいけないから。


「岸くんおっぱい」

岸くんおっぱいだった。←


「神宮寺くんのあばら骨と結婚した」

背中から前に向かって見えるあばら骨が最高だった。この前のながせまるれんくんのあばら事件も最高だったけど、神くんのあばらも最高だよ。


「あれが岸角か…(シャットダウン)」

岸角すごかった。っていうか岸くん本当にすごいよ。まるで別人だよね。びっくりした。格好いいね。
私はあまりのことにシャットダウンしちゃったよ。


「何もかも引き受けてやろうじゃねえか!」

初めて観に行った日は残念ながら幕が引っ張れなかったけど、すごい格好いいこのシーン。語彙力も記憶もないからニュアンスだけど、すごい格好良かった。


「パジャマ…神くんパジャマ…」

神宮寺くんのパジャマはダメだよ。なんて格好いいの。なんて優しいの、ゆうぴよかったね…(泣)

 

「へっ…天使…?」

何か扉だか階段だかの所で白い衣装で現れたチャンプ…神宮寺くん。天使かなって思った。本当に天使っているんだって思った。ちょっと色黒で前髪分かれてたけど、天使だった。


「チャンプからのプレゼント重ない?」

一度目の観劇の直前に少クラを見ていた私…ちょうど神宮寺くんのプレゼントが重いみたいな話題をしてたから…
心臓をプレゼントとか言ってて、やっぱり重ない?って考えてニヤニヤしちゃった。ごめん、話の流れは理解してるよ。


「最高だった!(あんたが最高だよ…)」

チャンプが死んじゃう時、「良い仲間と過ごした人生 最高だった!」っていうんだけど、その時の神宮寺くんがもうどう見てもチャンプで、ピークの声なんだよね、言い方も表情も発声もここがいつも最高だった。
あんたが最高だよ…。好き。さっきはプレゼント重いとか言ってごめんね。

 

「HiHi頑張れよ!」

バトン頑張ってたし、あの衣装最高にかわいかったよ!
あとみじゅ!金髪最高!一生それでいな!


「たいちょかわいいねぇ。」

たいちょまた背が伸びた?ヒロム担が今の髪の毛気に入ってたよ。モテちゃうね。かわいい。


「神宮寺くんは燕尾が似合うよね!世界一!最高!ひらひらしてる!」

神宮寺くんのお尻のあたりひらひらしてて最高!って思った。客席降りの時も思った、ツアーの時も思った。横顔マジかわいいな。

 

「神くんは仁くんみたいだね~。」

マイクくるんって毎回しててかわいい。JIN AKANISHIみたいだった。風磨ちゃんみもあった。神宮寺くんがナンバーワンだった。

 

「ターンの数多くない…?いや…岸くんターンしてないよ?」

神くんってターンが好きだよね。いつも人より多く回ってる、よくわかってるね、君のその体型と細い脚といつでも似合うロングジャケットにはターンだよね。ここ数か月でターンもすごく上手になったよね。すごいよ…。


「はぁ…その衣装、横のラインが最高だよ…」

羽根のついた衣装、赤のパンツに入ったラインが最高に格好良かった。君は一生ラインの入ったパンツ履いてね。すごく似合ってるから。筋肉の付け方も天才だったよ。その調子!

 

 

なんかもう、神宮寺さん過剰摂取で岸くんも神くんも思ってるよりずっと上手で、びっくりして、心の準備全然出来てなくてそっと目を閉じた← 

 

隣で見てたひろむ担が、すごく神宮寺くんのいいところが出てる場面で、私が双眼鏡を覗いてない事を確認して「え?何?どうかした?!」ってなってたのをあとで聞いてなんかじわじわ来た。 

だってすごかったんだもん、もうそれ以上見ちゃうと頭おかしくなっちゃうと思って過剰摂取控えたんだよ。びっくりした。ありえない。信じらんない。

 

双眼鏡持って行った意味ね…。

 

ひろむ担が冷静でいてくれたおかげで私が全然冷静になれなくて、何だかよく分かんないけどその後謎に高まって原宿で大暴れした気がする。メンタル的に。

 

まああれだ。平野紫耀くんがいてそこから入って早い段階で神宮寺さん一番好みじゃんって思いながらも、平野くん可愛いし供給が多いからって軽率に平野平野騒いで、でもその裏でちゃっかり神宮寺くんのものだけはぬかりなくグッズだの何だの買って、結局この一年、二回のツアーと年始の帝劇で神宮寺さんにやられて、ステフォだって神宮寺さんのばっちり買って、でもそうやって言いながら目を背けてきてたから反動がすごい。(ここまで一息)

 

 

一気に放出されてるから、気づいたら今月休み全部帝劇で、四週連続で帝劇にいた。柱の写真見るたび、顔の良さに、そしてたった2人でこの柱を任せて貰える現実にため息ついてた。合法ストーカーになるところだった。 

 

根性で勝ち取った一般電話枠の席、繋がった瞬間それまで連打通話終了の技でかけまくっていたので、思わず切りそうになってあの時が一番心臓がぎゅん!ってなったかも…。

 電話が終わった後は引換番号を忘れてしまわないように、引換日を間違えないように、時間と日にちを間違えないように何度も確認した。

 

一階って書かれたチケットを確認した瞬間心と頭が終わった。

一階って?なんだっけ?地下が基準??いや…私、風磨ちゃんの席も嫁枠だったんだよね…。(違う)

これも嫁枠…?(違う)

 

無事に当日入って終わりました。なぜ一階って言っても、前の方って言っても彼と私はアイドルとファンだから…なんて言えたんだろう。あんな近くで、まるで人間みたいに(人間です)、普通に息をしてる神宮寺くんみたら好きになっちゃうに決まってんじゃん。

 

私的千秋楽の日は一人だし、ステフォも無事買えたし、全然緊張してないって思ってただけど、双眼鏡持ってきてその前にセットしたにも関わらずすっかり忘れて一部を終えた後に気付くくらいには緊張してた。

 

すっかり忘れてた。だって急に神宮寺出てくるんだもん。いや…出てくるタイミングなんてわかってたのに用意しないでいた私が悪いんだけど、あまりに眩しすぎて双眼鏡で覗いたら多分危ない…って思ったんだろうね。本能が双眼鏡の存在を私の中から消したのかもしれない。

 

光ちゃんの「DREAM BOY」が流れてきたのには思わず「うっ…」ってなったけど、みじゅと猪狩の「DREAM BOY」もかなり良かった、っていうか衣装が天才だった。みじゅの金髪が最高だった←

 

備忘録だから思い出した事をつらつらと書いてるけどまとまりがないし結局ベストオブ神宮寺しかいないから、忘れないでおこう!って思った事、帝劇出てすぐスマホ取り出したんだけど、取り出した瞬間に忘れて自分の記憶力のなさに絶望した。

 記録しようって思った事だけ覚えてて、内容思い出せないし物忘れ外来行けとか言われるし、割とガチめに自分の記憶力が最近本当に心配。

 

観られなかった人も私のように記憶力皆無な人もたくさんいるんだから円盤化しなよ、買うし買って配るし。

 

すっと思い出したのは、天使になりかけてる神宮寺くんがはけるとき、最後に見た日はたまたま端っこの席だったからか、階段を下りながら上着を脱いだ神宮寺くんの二の腕があらわになったの確認出来て、「これだけは忘れないでおこう」と思ったけど、帝劇出て秒で忘れてたし、4日たった今やっと思い出した。

分かってるんだけど、写真だとムキムキ、会ったらやっぱり細い。分かってるけどこれ以上分厚くならないで…首を太くしないで…そう思いながら毎日健康を祈るしかありません。

 

実際に見ることより、雑誌やテレビで見る事の方が多いからそっちに照準を合わせてほしい気持ちでいっぱい…。あわよくば三宅の健ちゃんのような体型でいてほしい。ずっと。

 

正直あまり期待していなくて、発声がきれいな事だけで。そんな事考えてたことを本人を見つけ出して直接土下座して謝りたいくらいなんだけど(ストーカー)、岸くんも神宮寺くんも予想の100倍くらい上手だったし、予想の100倍くらいユウタとチャンプだったよ。

 

内容もいい、演技もいい、演出もいい、顔もいい←
最高だった。記憶ほとんどないけど、ヒロムの言いたいことはずっとぶれないね。って思ったよ。

 

よく考えたら、Jr.の頃のあの感じからどう考えたって色々な事に巻き込まれて、それでもここまでやってきた彼が演技が下手なわけないよね。部ダメの円盤まで買ってたのに私は一体どこに目を付けてみてたんだろうね?ただね、やっぱりニノに見えて仕方ない。似てるよ君たち。最高。あとタキシード最高だから年に1回は必ず着てね。

 

とにかく2019年のドリボ、私の一番の号泣ポイントは

ジャニー喜多川

のクレジットが映し出され、そして滲んで消えていく瞬間でした。

 

結局ヒロムありがとう、で終わりです。

 

この1か月ずっと帝劇に居ましたが、10月のふまれっとで今年の現場は終了の予定です。

冬の帝劇のお知らせはまだですか?

 

おしまい。