おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

菊池風磨くんのハムレットを嫁の席でみた。

 

やっほー!(神宮寺)

 

このところ筋肉をつけすぎた菊池さんに始まり、何ならアオハルTVも終わってしまったことも、なかなかシングルが出ないことも、ブログを全然更新しない事も相まって…

 

っていうかSexyはほぼ箱推しだったので、まあ何でもいいんだけど、ツアー全滅したかわいそうな私に朗報が届いたのが6月。

 

まれにみる現場ラッシュ、入金ラッシュの時期でした。

 

マジかよ、ハムレットは当たるのかよ。やったぜ。と思ったのもつかの間、ヒロム担も同じ日に当たるという何とも言えない結果に呆然。

 

せめて別日にしてくれりゃよかったのに…。

 

しかしその後、キンプリの現場にJrの現場、まさかのストデビューと色々な波が押し寄せてきてすっかり忘れた頃に届くハムレットのチケット。

 

青い封筒初めてきた!だって自力で入れた現場キンプリツアーと嵐ツアーだけだもん!

青い封筒なんて来てないもん!って思いながら開封…。


!?!?!?!?!?

 

私は何度も確認した、でも何回確認してもグローブ座にそんな席はない。

 

f:id:omokaki0729:20191005015057j:image

 

ひい…。何だこの臨場感を味わえ的な舞台…勝手に臨場感プラスしないで…心臓がもたない…。

 

内容は触れません、だってシェイクスピアだもん、だってハムレットだもん、風磨くんだってこと息するところまで忘れてたよ。

 

4時間?!4時間…?!な気持ちだったけれど、何なら入るまで完全に気が滅入っていたけれど、楽しみで、ワクワクして、不安だったけれど…。

 

もうハムレット最高!殿下最高!衣装が最高!なんでそんなにかわいいの?!

っていう気持ちで気付いたら4時間経ってました。

 

あんな席で風磨ちゃん見せられたら私、正直もうきんぷり~!とかにの~!とか言えなくなるんじゃないかと思ってたんだけど、全然。

 

いや悪い意味じゃなくて、普通にただただハムレット感じすぎて風磨ちゃんって事忘れてたよ。

目の前で他の女に膝枕されてる風磨ちゃんの胸が、上下するのをみて

 

「あ…この人って人間なんだ…」

 

って思った。

一緒に入ったヒロム担も、そのシーン見ながら同じこと思ってたのには笑った。

当たり前だけど彼らも同じ人間で、スペックが違えど、私たちと同じように生きていて、同じようにしんどい毎日を乗り越えて、あんな大舞台に立っているんだけど。

 

でもステージに立ったらそんな事全部忘れさせてくれるから、アイドルなんだよね。

疲れてる?とか思う事ない、だってアイドルだもん。疲れてる?なんて気にする暇もないくらい楽しませてくれるから。

だから私はアイドルから人間は感じたくないし、人間だと思っていないし、アイドルが大好きなんだよ。

 

だけど、ハムレットのその一瞬。風磨ちゃんが呼吸をしている胸の上下運動を見て

 

「人間じゃん…人間なのにこんな長い舞台一日2公演もやって大丈夫?!」

 

なんて気持ちになったけど、気づいたら風磨ちゃんが人間なことも忘れて話に没頭して、何だかくらくらしたよ。

有名な話だから誰もが知るような話だからこそ、すごい事なんだけど、みんなが褒めてくれるから私勝手にいい気になって、最高の気分味わえた。マウント女の気持ち少しわかる。←やめなさい

 

ドリボもそうだけど、私はドラマが大好きだから舞台はあんまりみたことないけど、気づいたらドラマに出てる舞台が本業の俳優さんを好きになる事が多くて、きっと私ははきはき喋る人が好きなんだろうなって思った。知らんけど。

 

語彙力皆無の私では、何も伝えられそうにないけれど風磨ちゃん上手だった、違和感なんて微塵もない。ハムレットだったよ。

ただ花冠かぶって出てきた時、何だかメリハリをつけるためだったみたいだけど、残念ながらあの時は「それは風磨ちゃんじゃん…Sexyの中にいる風磨ちゃんじゃん…」って思ったよ。

 

顔も格好いいし体型が何より最高だったし、とっても上手だった。

あれはFCだけでほぼ消化されている舞台なのか?と思うとちょっともったいない。

円盤化でもBSでもなんでもいいからどこかでたくさんの人の目に触れるようにして欲しい。

 

しかし終わった後、ヒロム担と二人、「風磨ちゃんは菊池って感じだったね。ハムレット良かったからなんかSexyでいつも湧いてる友達の舞台みた感じ」ってなってたの笑う。

 

あ、今日?菊池の舞台観てきたよ!よかったすごい!マジで、ハムレットがさ…

的な感じ。こうやってアイドルとは全く違う側面を、アイドル的評価に寄らない評価を貰えるような風磨ちゃんってすごいと思うの。

 

ドリボの岸くんと神くんと同じ。アイドル!かわいい!天使!最高!顔がいい!って思っていくんだけど、結局入り込んで最初は舞台よりもアイドルがやる舞台を観に行くつもりなのに、最後はちゃんとお芝居を観に行った後の感想しか残らないんだもん。

 

風磨ちゃんにドラマの仕事が欲しいので頑張りますね。当て馬どんとこい!

 

私の2019年J現場は一度これで終了です。のんびり過ごそうと思って11月は旅行に行こうと思い立ち「11月 旅行」とざっくりした検索をかけた所出てきたのは「明治神宮」への案内でした。

 

はあ…。1泊2日でジャニショに行く?それでもいいよ、都内に泊まるなんて普段しないもんね。家がすぐそこにあるのにおかしいもん。でも私ビジホ大好きだから、仕方ないから明治神宮に旅行に行くよ。という気持ちです。

 

ただ冬の帝劇来たので、それもなくなりそうです。絶対当たれ。ちょっとハムレットは本当にすごかったから、っていうか本当によかったから、大人しく見てて感想が出てこない。

 

ただ風磨ちゃんもっとお芝居のお仕事貰えるといいね!私応援してる!っていう気持ちです。いや本当に…映画とか…でない…?

 

Sexy新曲やっと予約しました、楽しみ。

嵐にSexyに忙しいなおい。

 


【Sexy Zone】「麒麟の子」30秒SPOT映像


【Sexy Zone】「Honey Honey」30秒SPOT映像


SexyZone 17th Single 『麒麟の子/Honey Honey』特典映像ダイジェスト

 

おしまい。