おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

とにもかくにも神宮寺くんが天才。

Johnny's World Happy LIVE with YOU  Day1に登場したキンプリちゃん。

 

そもそも16日の出演Gが発表された時点でちょっとざわついた。

だってあのV6と!?あの嵐と?!
同じ日だなんて…。サーバー余裕で落ちるじゃん…。

 

当初はアーカイブの件もさっぱり無視で、リアタイオンリーとか普通はないよね?って思いながらも「あの事務所ならやりかねん。」位に思ってた。

 

まあいいや。

 

この3か月、現場は何もかもなくなった、奇跡みたいな当落だったのに全部なくなった。毎日ぎちぎち乗車率余裕で120%越えの電車から人が消え、友達には会えず、ただ仕事だけはなぜかめっちゃ忙しくなった。
全然関係ないのに。風が吹けば桶屋が儲かる的なあれですか?全然違ったけど。

 

自粛期間中次々配信されるジャニーズ関連のものは正直日常生活を送ってる中、供給過多も良い所だったし、全部負えないしもう諦めてた。

ただただMazy Nightの発売を待つ日々…。


焦らされ焦らされ待ち続けた発売日。いつものように近所のコンビニに仕事帰りに受け取りに行ったら、とんでもないサイズの段ボールを渡されてちょっとイラっとした。

 

私は3セットしか買っていない、なのにまるで業者並みの大きさの箱だった。
仕事帰りの深夜、何故こんな段ボールを抱えて帰らなあかんのやってちょっと思った。

 

でも開けたらそんなの吹っ飛んだ。顔がよかった。ずっとずっと去年からずーっと新曲だけを待ち続けてた。

 

セブンイレブンのクリスマスソングがどこにもかすらなかったのだけは未だに理解できないけどまあいい。

 

だって今目の前にMazyあるから。

 

ちょっと感想を伝えるのは得意じゃないって最近気づいたから忘れないように書いておくと、私は2番の神宮寺くんがセンターからはけていく時に、ちょっとチャラい所が好き。

 


King & Prince「Mazy Night」Music Video

 

跳ね方がチャラい。なんか懐かしい感じがした。格好いい、YouTubeでそこが解禁された時、びっくりして時が止まった。

 

悪い男じゃん…。

 

ってぼーっと考えてた。

私はカウントずれ死ぬほど大好きだから、ダンスナンバーは延々と引きでお願いしたい。遠くても彼らの顔が輝いてるのは分かる。

 

はっ。

 

そうそれで配信の記憶整理。

 

01.キンプリの挨拶に他G担がざわつく

私はDDだから色々なFCに入ってるけど、最初のキンプリの挨拶に「?」が出た事なんて一度もなかった。オタクの人は色んな事を考えながら、さまざまなものを見てるんだなってちょっと反省した。

キンプリに関しては流れに身を任せて全てを受け入れる体制が整っているんだと思う。

でも可愛いからいい。顔がいい、ずっと5歳のままでいてほしい。おじさんになっても

「せーのっ、ぐあんどりんでぇ~す!」

って言っててほしい。好き。


02.三宅の健ちゃんがいつまで経っても可愛い。

健ちゃんおかしいよ、前にどこぞで観た「悪魔に魂を売ったから若いんだよ。」っていうのを思い出した。
あれは売ってるわ。可愛い。

 

03.森田の剛くん何か大人になってる…。

何かちょっと目を離したら大人になってた。
見た目が落ち着きすぎじゃない?!既婚者で父親か…って思ったらすっごいドキドキした。私の小さい頃は剛くん派か健ちゃん派の二大派閥だったと思う。

私は普通に光一派だったけど。

 

04.WYHのキンプリちゃんやっぱり近い。

みんな大好きWYH、人数変わらない嵐とV6兄さんは前後に分かれてソーシャルディスタンス守ってる感じするのに、キンプリちゃんは横一列に並べられて、この前の時よりは離れてたけどやっぱり近かった。

Mazyのメイキングでも思ったけど、この子たち密になってないと呼吸がうまくできないんだと思う。可愛い。ラッコさんみたいだね。


05.神宮寺勇太くん、ついにN〇Kの歌のお兄さんになる

まずWYHの衣装が最強だったのは言うまでもないんだけど、私はがりがりの足に黒スキニーが死ぬほど好きで不動の一位だけど、神宮寺くんはお顔も相まって白衣装が似合いすぎる…王子すぎる…これぞPrince…

発声が完全に〇HKの歌のお兄さんだったし、紫耀ちゃんとのポジションチェンジの瞬間に私は「JIN」がいた気がしたよ、たぶんあれは帝劇。

 

06.海ちゃん、やっぱり園児だった。

勇太お兄さんに「もう一度やってみよう!」って言われた後、海ちゃんが小さくグーを掲げてたの可愛かった。動きと思考と人の話を聞こうっていうのが色々合わさって、ちょっと挙動不審っぽい動きなのが可愛すぎる。
最近海ちゃんのギャップが広がってる気がする。可愛い。

 

07.岸くんがディカプリオ、れんれんの唇がトゥルっとしてる

岸くんやっぱり死ぬほど茶髪似合うよ!ディカプリオだよ…!顔が小さいからそういう髪型よく似合うよね…すごいよ君…リーダーだよ…。

れんれん自粛期間中に何かやったの?っていう位顔面仕上がっててちびった…。唇までトゥルっとしてて、私のお友だちもビックリしてたよ…。
横顔推してるけど、君って正面も引くほど美しいからね…。

 

08.Memorialのイントロ部分の舞、貴族だよね。

するり~んとしてる動き大好き、優雅で貴族の舞かなっていつも思う。
神宮寺くんかわいい。

 

09.K&P「そーしゃるでぃすたんす??」
直前のV6兄さんは結構ソ↑シャルディスタンス守ってたから、koi-wazuraiで激密になってるキンプリちゃん見て安心した(?)

そうやな、君ら密になってないと息できへんのやもんな、しゃあないわ。それならしゃあない。

 

10.K&P「キャッキャッ」オタク「かわいい」他担「・・・?」

きんぐあんどぷりんすでぇぇぇ~す!って素っ頓狂な声出すのはいつも紫耀くんだよね、可愛い。

どういうつもりであんな声出してるんだろう、あの奇声発する瞬間に法則があるのかいつか調べたい。

 

MCはいつも通りなんのこっちゃだったけど、神宮寺くんよっぽど楽しかったのか、エネルギーに自信を持ってたから、その後の戸惑いの海ちゃんが少し不憫だった(笑)

 

打合せ的なものはしないのね?そうなのね?

結構何の違和感もなく見てるものに、他G担がぽかんとしてると、おや…?もしかしてこの子たち様子おかしいの?って思っちゃう。

 

12.いわちのマイクが岸くんで、Princeが神宮寺くんと三人(?)

プリプリはわざわざ言葉にするまでもない。
大好き。心がざわっとした。あ、神宮寺くん始まる前、うまい具合に王冠かぶった感じになってたね、Princeだね君は…どこまでも…。

 

13.帝劇にタイムスリップ…衣装はセットアップがいい

Kingタイムすごかった…でもあの曲はあのえっちなスーツでやってそれを後世に残してほしい。

あまり前の方の席じゃなかったけど、ドセンで双眼鏡を片時も離さず紫耀ちゃんだけを見た冬を思い出した…。好き…。

 

14.あーこの子たちは売れたわ。

キラキラして、プリプリで泣かせに来て、CHANBARAで帝劇に瞬間移動させたと思ったら、YOU, WANTED!からのメジナ
あーこれは売れたわ、売れちゃった。

紫耀ちゃんはばいまいせるふの所でお手て振ってくれなくて寂しかった。

 

15.神宮寺ファルセット勇太

Love Paradoxの始まり、かぶっていたハットを投げ捨て←海ちゃんを振り返りつつ、髪の毛を耳にかけた神宮寺くん、恋だった。

 

後ろから可愛い紫耀ちゃんがおててふりふりやってきたと思ったら「どうしたって?」って…どうもこうもねえよ。何だよそれ、今の可愛いのからどうしたらそんなSexyなハスキーボイスで「どうしたって?」なんて聞けるんだよ。

 

この曲すごかったよ、岸くんのファンサは完璧だし、海ちゃんの声が甘すぎるし、レンナガセ完全にあの顔であんな声とか、ただの暴力だと思う。

ただもうラブパラの神宮寺くんは総じて恋だった。恋以外の何ものでもなかった。

 

何度でもいうけど、Tシャツの神宮寺くんは危険。
夏の野生の神宮寺勇太は危険。
汗をキラキラさせる神宮寺くんは危ないんだよ。

 

近づいたらダメ。

 

ファルセットの魔術師だし、「ハッとして」って子首傾げながら歌われてこっちがハッとしたわ。おかしい。

神宮寺くんの「You can speak out」のところ恋だった。何かよく分かんないけど手の動きと視線の移し方、全て100点だった信じられない。

その後の「逆説的」の所、岸くんに映像が移り変わる直前のうっすら映った表情が恋だった。ありえない。

 

衣装のシルエットが彼氏だったし、Tシャツから見える肘から先が彼氏以外のなにものでもなかったし、とにかく顔がよかった。好き。 

キンプリちゃんファンサ曲本当に楽しそうに歌ってくれるから大好き。

 

16.KPQPは条件反射で泣く

もう何もいう事はあるまい。神宮寺くん歌うまくなりすぎ。
あとやっぱり海ちゃんの声が好き。 
っていうかキンプリすぎょい…おばさんびっくりしちゃったよ…。この夏、そんな君たちに会えると信じてやまなかったよ…。

またいつか名古屋で会おうな…。行くからね…。

 

17.嵐しゃべりすぎ。

ハピネス体操もまじか…(笑)って思ったけど、体操してる間皆喋りすぎ(笑)
5人にするとすぐあぁなる。皆がみんな誰かしらの自分が思うフォローに回ってひっちゃかめっちゃかなんだけど、客置いてけぼりでも彼ら楽しそうだし、本当シュールだったからいいよ。ニノちゃんかわいい100点満点だよ。

 

18.WYHの優勝はKinKi

色々あって、キンプリちゃんもニノちゃんも可愛かったけど、結局ここでの優勝はKinKi以外ない、剛くんのきれいなクルクルも、恥ずかし硬そうな光ちゃんのクルクルも可愛かった。

剛くんはにこにこアイドルスマイルでちゃんと踊ってるのに、光ちゃんは恥じらいを捨てきれなかったの?かわいい。お仕事なんだからちゃんとしなさい。


総評:ジャニーズって尊い

 

SexyはもうSexy Zone流れてきたら涙腺が崩壊する程度には感情移入してるのでまた思い出したら書こう。 

 

とにかく夏の神宮寺勇太は危険。


髪型もしぐさも体型も完璧だった。そんな夏だった。(梅雨)

普段の現場と同じように終演後さらにその評価を爆上げする神宮寺くんは配信でも同じだったようで、じゃんじゃん高評価が届くの嬉しい。私関係ないけど嬉しい。もっと見つかれ。
このタイミングで他Gのオタクに見つかったの最高すぎる。どんどん売れてくれ。神宮寺くんのオタクは親切で深い所までいっちゃってるお姉さんが多いので、彼の愛すべきエピソードのまとめはあっちこっちに転がっています。

 

おしまい