おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

出戻りしてからもうすぐ1年、少しだけ大人になった話。

ミーハーな母のお陰で生まれつきミーハーサラブレッドの私。

顔のみ褒めちぎる家庭環境で育ち完全に容姿にしか興味のない私。

 

ずっと二宮和也を単体で好きだった私。

5分の1のニノよりも二宮和也だけを見たかった私。

 

ところがニノ目的で見てた番組で平野紫耀くんを知った私。

 オールスター感謝祭の平野さんに引きずり込まれ

伝説の「一択だろ!事件」により沼に突き落とされてから一年…。

 

気付けば平野の沼から逃れるように、他のジャニーズの成長を見ようと

うっかり足を踏み入れた少クラ過去追いからの「スキすぎて暴走事件」映像。

なぜこの菊池風磨を見て「スキすぎて抜け出せない」と思ったのかは分からない。今でもわからない。


そこから襲ってくる24時間テレビセクゾ雑誌・テレビ祭り…。

気付けば手元に次々と訪れる楽天ブックスからのお届けもの。


 

平野くん経由でSexyの成長を知った私。なぜか菊池風磨が響いた私。

さらにSexy経由で森本慎太郎のイケ化を知った私。

気付けばキンプリSexyどころか、情報局にまで入っている私。

  

ニノの時は頑なに拒否し続けた現場においそれと足を踏み入れ気付けばどっぷりなわたし…。

このままじゃやばい、こんなに好きな人が出来るときっとろくなことにならない。

 

キンプリの現場が来る前に整理しよう。

きっともうすぐ来るよね(願望)じゃあその前に一度整理しよう。

 

そもそも私の好みは二宮和也一択だったはず。

 


こういう所が。この靴の所の手よ、手を見て。

萌え袖で地面に手をつこうとしないで、ハラハラしちゃう。その服白いよ。

っていうか指がついてる、汚いからすぐにその手をあげて。

きっと彼の視線の先にはトンボがいる。トンボがアレしてるんだ。

不思議だなぁって思ってみてる。でも、塾間に合わなくなるから。

早くいかないと、塾始まっちゃうよ。

背負ってるリュックがランドセルに見える…(末期)

 

でも気付けば

 

平野紫耀だの…

 

 

菊池風磨だの…

 

 

森本慎太郎だの…

 

 

 

ニノとはかけ離れたゴリラばっかり。(おい)

 

誰かの話を一生懸命聞いてる時の慎太郎さんすっごく可愛いよね。可愛い。

キンプリだって神宮寺勇太さんが絶対的な好みのはずなのに結局平野ばっかり見てる。

セクゾだって中島健人さんが絶対好みだって分かってるのに菊池ばっかり見てる。

 

少年たちの実演で実際にストをみた私は、きょもの事好きになっちゃったらどうしよう…(どうもしない)

なんて思ってたのに結局 

「たろちゃんが一番格好良かった…」

って終わった後言ってたし、何なら実演中にもそう思ってた。

あんなにきょも見たいあの顔を肉眼で見たい!って思ってたのにたろちゃんばっかり見てた。

 

でもなぜかYouTubeだと京本大我ばっかり見てる。

これはきっと彼のブリーチ頭のせいだと思うことにしてる。

顔も綺麗だよ、歌も上手だし、何よりあの京本政樹の息子だもん。

綺麗じゃない訳がないんだよ。分かってるから。

 

そもそも箱推しという概念が一切存在しなかった私に

「箱推し」を意識させたSexyは罪深い。

箱推しになったせいで、あっちもこっちもグッズを買い写真を買い…

いや、買わなきゃいい話なんだけど…

誰かだけ買う…なんてそんな酷い事私には出来ない!!(落ち着いて)

 

なので各Gに推しは一人まで作戦を立てました。←

でも結局顔がいいと私は何でもいいと思うタイプなので無理でした。

ニノ以外はもうみんな同列で好き!可愛い、だって顔がいい!

 

とか色々考えてたんですけど、結局最終的にヒロムの写真だとか

ヒロムのグッズとかヒロムがもうCDデビューするとかしてくれないと

私はきっと飽きるまでこのままなんだと諦める事にしました。

 

ついでにSixTONESもSexyと同じような理由でみんな好きです。

でもたろちゃんが一番好きです。

 

Sexyだってみんな大好きだって可愛いんだもん。

でもやっぱり風磨さんが一番好きです。

 

キンプリもみんな好きです。訳わかんなくなってみんなで爆笑してるのみると

「今日も世界って平和なのかも…」って思えるから。

でも結局平野がナンバーワン。

 

という事なので、夏の現場があるのなら…。

絶対にここをかぶらせない努力をして下さい。私は週に一度平日しか休めません。

  

もっと気楽に楽しく応援したい。

でもみんな格好いいからついつい色々見たくなっちゃう。

気付いたら3時とかでちょっと社会人としてヤバイと思う。

しばらくジャニーズお休みする!

 

って言いながら今週は少年たちをおかわりして、来週は嵐のコンサートに行きます。

再来週はヒロムの家にいって、その次の週はSexyのプレ販(願望)に行って、またその次の週はPAGESです。

 

むこう1か月週に1回の休みはジャニーズで埋め尽くされているので、ヒロムって罪深いなと思いました。

「少年たち」円盤出ますよね…?私は信じていますよ。

 

 

でも出戻りしてから一年、私はこの一年で周りから驚かれるくらいに社交的な性格になりました。

ちょっと友達や後輩から引かれるくらい。

そもそもスタートがマイナスなので一般人に少しだけ近づいたという意味だとは思いますけど…。

 

まず、一日中仕事してるか、休みの日は野球か美容室かネイルくらいしか出かけず。

一人でディズニーにだって行けるので、誰かと一緒にどこかに行きたいだとかあまり考えず

人の誘いには乗らない…前もっての約束は出来ない社会不適合者でした。

 

1週間前に来週会おう、と言われるとそれだけで緊張して具合が悪い気がしてくる。(気がしてくる)

面倒くさい、仕事忙しいから、仕事以外では帰りたいと思ったらすぐ家に帰りたい。

そんな事ばかりだったので自分の好きな事しか出来ない

仕事以外では自分のペースでしか動けない、ダメ人間でした。

 

別に今も大して変わりませんが、この私が1か月も前に約束をして

そしてその約束を楽しみに待っていられるということがすごい事だと思います。

 

少しだけ大人になれたと思うので、今年は軽々しく動ける人間になりたいと思っています。

まず手始めに仕事辞めたいと思ってます。(やめない)

 

そろそろPAGESちゃんと聴きたいです。仕事しながら毎日聞いてますけど右から左です。

 

一番好きな曲は決まっているので、いつか思い出したら書きます。

みんな買ってね、懐かしいメロディーが聴こえてきますよ。

 

 

PAGES(通常盤)(特典なし)

PAGES(通常盤)(特典なし)

 

 

 

おしまい