おもちとぬれおかき

ヲタクの備忘録

ジャニヲタ出戻りの2018年を振り返って。

思えば2016年一度目の某フリーアナウンサーとの熱愛以降

あんなに大好きだったニノからも、ジャニーズからも遠のいた生活を送り

その間に何故か酒と野球に走り、立派に大切なものを色々と捨ててきた私。

 

 あれは確か2016年の七夕の日でした。

 

夜勤明けの友達とランチでもしようと
近所のレストランへ向かう途中
私は毎年恒例、人が用意した短冊に願い事を
書くことを目的に商店街をうろついていました。

その日はたまたまパチンコ屋の前にあった短冊←おい

 毎年書くことは同じ 

「ニノと結婚出来ますように(ハート)」

 そう、バカなんです。
これを私の記憶がある限り
高校生の頃から10年以上にもわたって続けていました。
もうクセみたいなもんで、他に書く事なんてないですからね。

 
ある時は渋谷の今は亡きセガのゲーセンで

ある時はその辺にあるスーパーの短冊に

子供たちの願い事の横に明らかに大人の文字で

  

「ニノと結婚出来ますように(ハート)」

  

Sexyちゃんたちのお披露目イベントが行われた

あのラゾーナ川崎のゲーセンで既婚であるにも関わらず

 

「ニノと結婚出来ますように(ハート)」

 

こんな事ばっかりやってました。

  

そんなウキウキワクワクの七夕の日に突然舞い込んできた熱愛報道。

でも私が年をとれば、当然ニノも年を重ねている訳で。

しかし
相手が女子アナ…
って所に妙なリアルさを感じてしまう、か弱きヲタク…。

それから毎週録画して楽しみに

観ていてた嵐の番組も滞りがちになり
気付けばそこそこに楽しんでいた野球にどっぷりな日々…。

  

そんな私をジャニーズに引き戻したのは
言わずもがな、平野紫耀さんな訳ですが…

まさかの2ショット週刊誌掲載の前に彼が現れてくれて
本当に良かったと思っています。←何様

 

平野さんのお陰でSexyちゃんに出会い
Sexyちゃんのお陰でお友達が出来ました。

 

そして出戻った年に、すばるだの滝翼だの色々な事が起こり

まさかあの「8時だJ」をまた観られる日が来るなんて…。


私は個人的にカールスモーキー石井松田聖子の出てた

「music-enta」が好きでしたけどね。


8時だJのスポット見て普通に涙出てくる自分にドン引き。


ビックリするくらい色んな事が立て続けに起きて何だか
すごいタイミングで戻ってきたなぁ…と思うことばかり。

 

楽しみ方も変わって、やっぱり茶の間が一番と思ったり
時間が許す限り彼らに直接会いたいと思ったり
仕事が忙しくて折り合いがつかなかったり…

 

でもやっぱり物心ついた時から見て来た黄金期の終わりは一番悲しい。

あれがあったから私はジャニーズが好きになったんだ。

あれがなかったらきっと光一くんの所で止まっていたと思う。

 だからこそこの年に戻ってこられてよかったな~と思いながら過ごす年の瀬。

 

まあ仕事してるんですけどね!

 

ケンティがゴチに残れたこととか『カウコン』と『笑ってはいけない』

CDTV』と『紅白』がダダかぶりだとか、8時だJが放送されるとか
色々情報が多くてついていけないし、番組が多くて追いつかないし
何日も家に帰れない事もある私にとっては、HDD問題は大問題!

 

こうやって少しずつ離れていく事があるオタ活だけど
睡眠時間を削り、少しの隙間を見つけては家に帰り
HDDを整理する12月を過ごしておりました。

 

が!!!

 

再放送中のHERO7話を誤って消すという
大失態を犯し凹む平成最後の12月…。

 

更にうちわに、いわち、聡ちゃんが
いない事を知り、悲しくなる2018年末…。

 

突如元旦を休みにされて

どうすればいいか思い悩み
現実と向き合う年の瀬…。

 

年が明けたら、リペ魂円盤出るし、
その後は帝劇あるので頑張ってそれまでは生きます。

 

それ以降は新しい現場のお知らせがない限り分かりません。
キンプリのアルバムを間髪入れずに発売してください。

 

HEROの7話はもう諦めました。

 

おしまい